私の名刺には
私が伝えたいことが書いてあります。

家づくりオーガナイズ、
キャリアアップオーガナイズ、
占いオーガナイズ…

名刺をお渡しした方は
「ふ~ん」と読みながら
「占いオーガナイズ??」と食いつかれます^^;

これは狙い通りであって、
いつも焦る瞬間。

だって、オーダーを受けたことはありません。
あ、おうちの風水の相談を受けたことはありますが。

ちっちゃく趣味で手相をみていますが、
そちらのご要望は意外と多くて…。

じゃ、そっちをやったら?とも思うのですが、
それはもっと人生経験積んでからしたいな~なんて思うんです。

では占いオーガナイズとは?

みなさん、雑誌を見ているとふと占いが気になって、
思わず見入って、一喜一憂されていますよね。

私は占いも、統計学の情報のひとつとして、
うまく自分の中で有効利用していけばよいと思うのです。

あくまで情報のひとつ。

占いで「やめとけといったからやめる」、
それも運命に抗わない選択として正しいこともあるかもしれない。

決断に困ったときは
そこに委ねれば決心がつくこともある。

一歩を踏み出すことができれば
きっかけとしてOK!!

でも、いつもきちんと自分の判断基準があれば、
それもうまく活用することができると思うんです。

意外と大物政治家ですら、
大事な決断は神仏にお伺いをたてることも普通にあるし、
日柄を気にするのも普段の生活に溶け込んだこと。

だけど、どう解釈して何を選ぶかは自分次第。

目的から考えたら自ずと分かることってあるはず。

私が伝えたいのは、
情報や、いろんなモノに掻き消されてしまう
自分にとって大切なことを、
きちんと選び取れるようになりましょう~ということで、

ライフオーガナイズの考え方が何においてもしっくりくる
という感じなんですよね~。

インテリアコーディネーターの仕事にも
教員というお仕事にも憧れつつ、

やっぱり私が突き詰めたいのは、
どう自分の人生を切り開いて行く力を持つのか?

そんな大きなテーマが主題で、
それを伝えていくのに
ライフオーガナイズの理論が必要だと思っている次第。

たぶん、多くの講師業に携わる人は
それぞれ何かを伝えたくて、
これが一番伝わる、というものをもって
伝えられているのだと思います。

な~んていっても、私は暑苦しいのは苦手で
ゆる~く自分を甘やかしながら
楽しさを失わずに
少しずつ進んでいければいいなって

ペースはゆっくりで良いのです

~7月の講座~

7月19日(火)10:30~12:00
ライフオーガナイザーによるおうちでお仕事♪講座
詳細はこちら→

7月19日(火)13:30~15:00
女性のお仕事♪キャリアアップオーガナイズ講座
詳細はこちら→

やっぱりライフオーガナイズをもっと伝えたい!

当初は、在宅就業訓練のパソコン講師経験を活かして
必要な基礎知識をと入れていましたが、
それより何より
やっぱり各回に
ライフオーガナイズをしっかり盛り込んでいこうと
今回また内容を改訂していきます。

たくさんのご参加お待ちしております~