先月、おけいこ.com 山口に講師登録しました!

できることから1歩ずつ。
「これはもしや?」と私の触手が久しぶりに動いたんです!

4年前ライフオーガナイズと出会ったときみたいに♪

きっかけは、昨年度の私の本職、女性就労支援のイベントで
女性が輝くために何ができるかと模索していた中で
イベント参加にも快諾いただいた
パスゲイトビレッジの藤田浩子さんとの出会い…。

繫いでくださったのは、周南エコママの広報であり
ご自身も筆跡鑑定などの講師をされている内藤みゆきさん。
エコママさんとはこのブログでの繫がりでした。

細い糸のようなネット上の繫がりが
こんなふうに現実で力強く動き出すなんて
ほんとに不思議なものですね!

仕組み自体もすごくわくわくなんですが、
やっぱり藤田さんのお人柄に…
「惚れてまうがな~!!」という感じです。。。

人は繋がることでパワーアップする!

分かっていても、打算的に付き合う相手を選んでいたりしたら
あからさますぎる…。

でも、なんとなく、よくわからないけど、「これは??」と
未知なものに対しても誠実にお付き合いするって
なかなかできないと思うんです!

それをきちんと向き合ってくださった、内藤さん、藤田さんは
それだけでもスゴイんですが、
そうやって巻き込んでいくパワーがすごい!

っていうとすごいキャリアウーマンさんみたいですけど、
たいがいしゃべるとおもしろい、またお会いしたいな~って方なんです。

藤田さんは、ゆるキャラみたいな、って言ったら怒られるかな…。
よくいえば仏様が降臨してる感じですけどね!

最近私が大好きな場所、藤田さんがいる場所、
パスゲイトビレッジさん。

ここにはそういう藤田さんから繋がる素敵な方達が集まっていて…

今日は本家おけいこ.com 広島 代表者の湊容子さんの説明会に
またここに伺いました。

湊さんお人形みたいに美しい方で、
そのうえしゃべりはキレるし、賢いし、
行動力あるし…、うっとり

参加者の方には
先日のコーチングの末永美穂さんや
アンガーマネージメントの行本匡子さん、
マヤ歴アドバイザーの古賀市子さん、
ダブルガーゼストールの岡部尚美さん、

も~、ワクワクが止まらないですよ~!

熊本がこんなときに不謹慎な!って思われるかもしれないけど、
ワクワクは伝染するんです。

私は寄付なり、お祈りなり、自分ができることをする。

あとは自分の仕事に全力で取り組む、
それが何かまた復興に繋がっていけばって思うんですよね。

おけいこ.com 全国展開が楽しみです!

なぜ全国? それだけ仕組みがすごいんですよ~。

それについてはまたおいおい
自分の言葉で書いてみますね