吉祥寺ダンスクラス:今この瞬間を懸命に踊ろう! | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスのみなさん今週で3月も終わりましたね。今週もお疲れさまでした!

 

image

 

いよいよ4月がスタートします!

各クラスとも新しい振付も始まる予定です

頑張ってくださいね!

 

 

シニアクラスはOさんもキッセイちゃんもお休みだったので

とてもさみしかったですが

 

少人数の時には少人数でしかできない

レッスン時間の使い方があります

 

じっくりていねいに基礎から動きました♪

 

image

 

今週注目したことは

 

*内ももの意識

 

*お腹引き上げの意識

 

 

この二つがしっかりと

そして、踊っているときに意識できていると

 

 

腰が痛くならない

 

脚が疲れにくい

 

身体がゆれにくい

 

 

もう、いいことばかりなんです♪

 

 

image

 

そして、「後ろに向き変えて位置につく」

 

という動きも「顔の残し方」を練習しました

 

たった1度の練習でもぐっと動きが変化しました!

来週はきっせいちゃんにもお伝えしましょう♪

 

 

 

image

 

キッズクラス、今週もみすずちゃんにお手伝いしてもらいました♪

みすずちゃんをお手本に

Rちゃんも一生懸命バーレッスン♪

 

 

image

 

春休みなので、ジュニアが早くから参加してくれて

Rちゃん大勢で楽しくレッスンできました♪

 

 

image

 

Mちゃんも参加して

本番は、このメンバーで踊るのよ!

という場面にぶっつけ本番でトライしてもらいましたが

2回目にはRちゃんもしっかり踊れていたので

Rちゃんの記憶力にびっくりしました!

 

 

image

 

Rちゃんの仲間を募集しています♪

吉祥寺ダンスクラスでは3歳から参加可能のキッズダンスクラスメンバーを募集しています♪ママと一緒のレッスンも可能ですよ.ぜひ、見学にいらしてください♪

 

 

 

image

 

ジュニアのみんなも踊りこみ♪

 

image

 

グループダンスもあるし

ソロダンスもあるし

ペアダンスもある

少人数だから大変ですが

少人数だからいろんなことにチャレンジできる

贅沢な発表会ができるんですよね~

 

image

 

今週はMちゃんの動きがとてもよかったです

これは本番が本当に楽しみ!

コツコツと積み上げていけば

私自身も見たことがないMちゃんを

本番で見せてもらえそうな予感です♪

 

image

 

みすず&Hちゃんのペアダンスも

振付は残りあと1分程度になりました

みすずちゃん、お疲れさま!

 

そして、そして、今週は~

Yちゃんが遊びに来てくれました!

 

image

 

久しぶりで嬉しかった(涙)

初めて会ったのは小学生だったYちゃん

本当に立派な女性に成長してました!

Yちゃんありがとう!!

 

image

 

私の動きに嬉しさが出ていると思います(笑)

 

長く指導していると

「お久しぶりです」みたいなことや

「初めまして」みたいなことが

何度も何度も繰り返されます

 

人生は出会いと別れなんですよね

そして、別れと出会いとも言えます

 

一期一会

 

一度の出会いを大切にするように

 

一度のレッスンも大切に

 

来週もしっかり踊っていきましょう!!

 

image

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

 

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから

 

noteはこちらから