吉祥寺ダンスクラス:ちゃんと踊るから楽しいんです♪ | 小西美智子(とっこ)のさえずり

小西美智子(とっこ)のさえずり

ピラティス/ダンス/コリオ/詩と朗読/哲学カフェ
などを通じて「生きるとは何か」を問いかけています。
ほぐす・ゆるめる・整える からだとこころをしなやかに美しく
喜びが心身に満ちる暮らしをお手伝いしています。

吉祥寺ダンスクラスの皆さん、今週もお疲れさまでした♪

 

image

 

今週からOさんとF君の演目でF君の振付作品の振付がスタートしました。「他者に自分のしたいことや考えを伝える」ということに大きくチャレンジしてもらえるようにの願いを込めて、F君に頑張ってもらっています。Oさんとは昨年も一緒に踊っているので、準備は整っていたようです♪スムーズに振付がスタートできました。

 

image

 

Oさんもお疲れさまでした!今まで挑戦したことがない世界を楽しんでみてください♪

 

image

 

2023年はどのクラスよりもシニアの皆さんの成長ぶりを観てもらいたい!と心から思っています。本当にすごい伸びを見せてくれています♪

 

image

 

Oさん振付作品の音楽も聴いてもらいましたが、ムードのある音楽でした!みなさんがどのように表現してくださるのかとっても楽しみです♪

 

image

 

物語のような一瞬♪シニアならではの表現力で発表会に来て下さったお客様を驚かせたいので、さらにさらに磨きをかけていきましょう!

 

image

 

シニアからでも、コツコツと積み上げていけば、ちゃんと技術は向上する。

 

皆さんの背中が教えてくれる大切なことです(涙)私も初心を忘れずに頑張ろうと思います。

 

さて、キッズクラス

 

image

 

今週はMちゃんと、振付のため早く来てくれていたFくんとみすずちゃんがキッズから参加してくれたので、Rちゃんがにぎやかにレッスンできました♪よかったね!

 

image

 

Mちゃんとのペアダンスも振付スタートしました。

 

image

 

ソロダンスもリズムの早いラップ部分に入りました!「Rちゃん、いける?」と聞くと「うん!大丈夫!」と頼もしい答えが返ってきたので、繰り返し踊りこんできっちり踊れるように仕上げて、見に来てくれた人をびっくりさせましょうね!がんばるぞ!

 

image

 

Rちゃんの仲間を募集しています♪

吉祥寺ダンスクラスでは3歳から参加可能のキッズダンスクラスメンバーを募集しています♪ママと一緒のレッスンも可能ですよ.ぜひ、見学にいらしてください♪

 

 

image

 

Mちゃんのソロ曲振付も始まりました!

 

image

 

MちゃんちRちゃんも加わって、ジュニアと一緒に踊る場面もあります♪Rちゃんの代わりに入らせてもらいました♪小学生・中学生・大学生がまじりあうダンス場面、さてさてどのような場面になるんでしょうか~お楽しみに!

 

image

 

ジュニアの中で、ひときわ成長をみせているHちゃん、きれいに手も伸びて(涙)みすずちゃんと一緒に踊るナンバーの方もすごく楽しみです!Mちゃんも昨年よりもどんどん自分らしさを見せてくださっています。嬉しいです♪

 

たくさん笑って

一緒に笑って

たくさん踊って

一緒に踊って

 

みんなで楽しく、でもちゃんと踊る♪がんばろう!

 

image

 

Hちゃんのソロ場面と、みすずちゃんのソロ場面も振付しました。

 

image

 

今週は怒涛の振付レッスンでした((笑))先生のエネルギーが残り1くらいになった帰り道でした。大変だ!(笑)

 

5月の連休までにすべての振付を終わらせる予定です。みんなで頑張って9月18日を目指していきましょう!

 

*1月20日の振替で3月31日はレッスンがあります!よろしくお願いします。

 

もうすぐ春ですね~

 

image

 

きっせいちゃんにいただいたふきのとう♪春をありがとうございました!

 

さぁ来週も「お互いを思いやる心」を踊っていきましょう♪

 

毎日なにかトレーニングしていただくと必ず身体は強くなります。きちんとコツコツが一番の近道です。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

Toccoラジオ stand FMはここから

 

Twitterで最新情報をつぶやきます

 

YouTubeチャンネルはこちらから