春といえば、桜と春財布(張る財布)、そして新作の時計情報が満載のシーズン! | 無二・Yasuのぬくもりブログ

無二・Yasuのぬくもりブログ

主にコードバン財布や革小物の製作販売をしています。
このコンパクト財布時代に普通に長財布を作ることが多いですが、、、
革製品のほか、趣味の時計や車、ビンテージグッズについても書きたいと思います。

皆さん、こんにちは!

4月も中旬に差し掛かった本日4月20日(土)は、寅の日ですグラサン

※写真は4月8日の寅の日に、神楽坂毘沙門天の善國寺に行ってきた時のものです。

寅は、長距離を移動して戻ってくると言われている事から、

お金を使っても帰ってくると言われている「寅の日」です。皆さんは何にお金を使いますかウインク

そして財布の購入や財布を使い始める日にも良い日と言われていますグッド!

今月は、まだまだ開運日が控えていますグラサン

明日4月21日(日)の一粒万倍日を皮切りに

4月22日(月)辰の日

4月23日(火)巳の日×大安

4月24日(水)蠍座満月

4月30日(火)一粒万倍日×甲子の日

と続きます✨

 

 

今週から風が強い日もありますが、気候も暖かくなり過ごしやすい日が続いています。

東京の桜のシーズンは落ち着きつつありますが、各地で人出が多く賑わっています照れ

来週末からはゴールデンウィーク休みに入られる方も多いと思います。

楽しいゴールデンウィークをお迎えください〜グラサン

 

☆★☆

 

そして話は変わりますが〜〜〜僕は時計が好きなのですが、

毎年このシーズン(3月〜4月)は、SNSやネット情報で新作の時計情報が出回るので気になって仕方がない時期ですグラサン

元々はアンティークウォッチが好きな事から、時計ベルトやアップルウォッチベルトも製作する様になりました⌚️

時計に使われている機械(ムーブメント)にハマってしまいましたw

 

先日もアップルウォッチ用のベルトをご依頼頂き製作させて頂きました!

そして今は機械式時計のベルトのご注文を頂きまして製作進行中です♪

 

▶️無二ガレージ アップルウォッチのページ

 

 

 

 

今年発表された時計の中で僕の一押しは〜〜〜

オメガスウォッチのスヌーピー・ホワイトです!

 

真っ白なスタイルがなんとも清々しくて良いですねグラサン

 

 

そして夜光の針のグリーンと本来24時間計である箇所のスヌーピー柄がブルーに光ります♪

本来の24時間計がスヌーピー柄のムーンフェイズに変更されていて、満月の時期を表記してくれます。

↓オメガスウォッチのウェブサイトで、昼間と夜光バージョンでムーンフェイズの動きを見ることができますよ↓

 

 

夜光時の色のコントラストがサイコーですねウインク

純正のベルトは、合皮のVELCROのNATOタイプのベルトなので、

僕ならクロコダイルのホワイトかヒマラヤクロコダイルの時計ベルトを着けて合わせたいと思います⌚️

 

 

実は手持ちのオメガスウォッチ・マーキュリーにクロコダイルのホワイトベルトを装着して準備中〜グラサン

 

オメガスウォッチ・スヌーピー・ホワイト、販売が落ち着いた頃にゲットしたいと思います!

 

そして

↓ホワイトの後にブラックも発売されています↓

 

僕は断然ホワイト推しです爆  笑

 

昨日は、加圧トレーニングの体験に行ってきたのですが、、、

今日は筋肉痛で体が重いですw

 

では良い週末を!

 

Yasu