肌をしっかり守るケア | 上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

上海在住ビューティアドバイザーSaya中平彩香

国家資格管理栄養士取得。大学卒業後、美容の世界に入り大手エステサロンの経験を経て中国での新規サロン立ち上げなど後、独立。現在エステティシャン・美容インストラクターとして活躍。
現在提携している企業
DrCiLabo , Johnson & Johnson

皆さま、こんにちは!




上海も梅雨に入ったのか、ただ日本の台風に影響を受けているだけなのか…?


ジメジメ雨の日が始まってます!



ジメジメ=雑菌が繁殖しやすい時期!
湿疹や出来物が顔にできる方、これから増えてくる季節。



雑菌が繁殖しやすい
ということはアルカリ性に傾いている、ということです。

アルカリ性って簡単にいうと、アンモニア!
トイレ!笑

この状態だと悪い菌が増えてしまい、身体に悪い影響を与えます。




私たちの肌は弱酸性。
弱酸性の状態は、悪い菌を抑えるまたは殺菌できる環境。
肌が弱酸性に保たれていることが美肌の鍵なんです。




じゃぁ、弱酸性ってどうやったら保てるの?というと、「皮脂」が関係してます。


皮脂は私たちの肌を外敵から守ってくれるバリアの膜

でも皮脂ってこんなイメージなのでは?

皮脂=ベタベタする、トラブルを起こす原因。


現代人はサラッとした感触を好み、この皮脂を嫌う傾向にある。と感じます。


ジェル系のクリームや乳液が世の中に流行ってるのは「肌のため」というより「テクスチャーがいい」



ジェル系化粧品や乳液では皮脂を補うことはできないんです。




皮脂は年齢とともに分泌量が減ります。
その年齢は女性の場合25歳くらいからガクンときます。


25歳の同じ年齢の男性と女性を並べると、男性の方が若く見えるのは皮脂量の違い。

男性は女性に比べて皮脂の分泌量が多いんです。




皮脂量=若さ、の目安!!
テクスチャーがいい化粧品ばかり使ってると、老化のスピード加速しちゃいますよW(`0`)W




私のお気に入り、ゼノア化粧品の「ローションA-30 アルファ」と「クリームA-30」




「ローションA-30 アルファ」はゼノア化粧品の中で「酸性化粧水」と呼ばれています。笑


酸性化粧水っていうと、なんか溶けてヒリヒリしそう!と思われた方

ふふふふ、安心してください。
溶けません!笑





酸性化粧水は、肌の機能が弱っていて皮脂が出にくく、肌の常在菌も少ない状態の方の救世主!

1回、2回とつけるのですが、1回目は洗顔でアルカリに傾いたお肌を中和するため

2回目はお肌を弱酸性に素早く戻し、バリア機能を復活させるため!!


私もお世話になってまーす!

最近改めて酸性ローションの存在に感動しているところです。



こちらのローション、香りが独特でなのですが、最近この香りさえも好きになってモーター( ´∀`)




そして「クリームA-30」
お肌にとって大事な皮脂膜を再現!
このクリーム、ベタベタしないし伸びも良くて優れもの♡

私の友人が肌荒れ?湿疹?みたいなのがではじめたので、
「これ塗っときなー」と渡したら2〜3日後に
「あのクリームなに!?荒れが引いた!」
とご報告を受けました。


人それぞれだとは思うんですが、荒れが治ってよかった(^^)






お肌の働きから作られたゼノア化粧品
安心安全、昔ながらの製法で作られた化粧品。


気になる方は是非ご連絡ください♡





Animare 

〜Facial & Body Massage 〜

完全予約制)

 

瑞虹路店

 Address: 上海市虹口区瑞虹路391号2楼(雷允上2階)

地下鉄4号線临平路駅1号出口より徒歩15分

営業時間10:00~21:00 (最終受付時間19:00)

定休日:不定休

 

 

《予約・お問い合わせ》

13331990837

 

We chat ID: animare09


LINE : animare2014

 

電話がつながらない場合がございますので、その際はメッセージを残していただければ幸いです。

 

 

【Instagram】

Follow me👉sayakanakahira 

 

 

 

 

ご連絡、お問い合わせお待ちしておりまーすラブラブ音譜ドキドキアップ