緊急事態宣言延長となりました。

 

 

 5月末までの延長です。

 

 

 何が起こるでしょうか?

 

 

 閉店や倒産する企業が急増するのではないでしょうか?

 

 

 4月末ぐらいから、閉店するお店や倒産が増えてきています。

 

 

 飲食店や宿泊施設が多いです。

 

 

 緊急事態宣言延長で、連休明けにますます増えるのではないでしょうか?

 

 

 国の支援を待っていても、あるかどうかわからないものを待っているよりも、1度リセットして次に備えた方がいいのではないでしょうか?

 

 

 大企業だから大丈夫と思っていても、今回はわからないですよね。

 

 

 タクシー会社で、従業員を全員解雇して、また再雇用も考えていると言っていた会社もありますけど、そうしてしまうと不満が残ります。

 

 避難もされてしまいます。

 

 

 いったんリセットしてしまった方がいいので、倒産を選ぶ企業も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 世の中のしくみが変わってしまいます。

 

 

 人でないとできない仕事以外はなくなってしまうかもしれません。

 

 

 今、何を思い、行動するかで未来は大きく変わっていきます。

 

 

 

 創造の前に起るのは破壊です。

 

 

 壊れるから、いいものができるのだと思います。

 

 

 お金を大事にしていても、お金がただの紙くずになることもあるかもしれません。

 

 

 最近は、銀行に行ってお金をおろす人も多くなってきているそうです。

 

 

 銀行に預けていれば大丈夫というのもあやしいですよね。

 

 

 キャッシュレス化をすすめて、お金をもたないようにしているので、銀行が機能しなくなると困る人が多いでしょうね。

 

 

 東日本大震災のときに、関西ではあまり影響がなかったですがこんなことがありました。

 

 

 ある若い先生が、りそな銀行(だったと思います)にしか口座をもっていませんでした。

 

 

 お金がおろせないから生活できないと嘆いていたことを思い出します。

 

 

 

 そんなことが一斉に起ったら?

 

 

 想定外のこんなこと起るはずがないと思っていることが起こるかもしれません。

 

 

 

 今の時期、閉店する店も多いですが、開店するお店も多いです。

 

 

 東京オリンピック前にオープンするところが多いです。

 

 

 閉店する店も、オープンから半年とか、オリンピックで稼げるはずがというお店も多いですね。

 

 

 

 10万円給付も、給付が目的というより、マイナンバーカードを作ってもらうことが目的のような感じもしますね。

 

 

 

 

 

 ピンチのときこそ、チャンスも大きいです。

 

 

 安倍首相がよくしようと思ってやってるわけではないですから、批判していても仕方がないので、未来に向けての行動が大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

    なちゅらるばらんすHP