強欲と聞くと、あまりいいイメージがないかもしれません。

 

 人を騙したり、人のものを横取りしたり・・・というイメージがあります。

 

 私は、強欲と聞くと悪いことのように思っていました。

 「欲がない」と言われ、欲深くてもいいの?と思ったものです。

 こんなこと思ったらおこがましいとか思っていたら、何も手に入りません。

 無謀な夢も、口にしていくことが大事なのだと思います。

 口にして、表現していくから、描けるのです。

 こんなこと思ったら笑われるのでは?と思うことでも望めばいいと思うようになりました。

 

 日本人の性質かもしれませんが、欲のない人ばかりです。

 強欲になるからこそ、実現していくのではないかと思います。

 今は、実現しやすい世の中になってきているのだと思います。

 

 

なちゅらるばらんす公式HPへ