なんだか急に寒くなってきたと感じて、今年初めて、暖房をつけました。

 何度ぐらいなのだろうと温度計を見ると、9.6℃でした。

 自分の体感は、すごいなあと思いました。

 

 雨も降ってきていました。

 今晩から、雪が降るところもあるそうです。

 

 昨日、冬支度も終え、今日から暖房のお世話になります。

 といっても、うちはエアコンしかありません。

 こたつもありません。

 ホットカーペットもありません。

 電気毛布もなく、カイロも持っていないし・・・

 

 お金がかからなくなりました。

 子どもの頃からお世話になった、こたつ・ホットカーペット・電気毛布など、使わなくなって、健康になった感じもします。

 

 今年の冬は、寒そうですね。