通販が増えてきて、配送業者は大変だと言われています。

 配送料金も、ヤマト運輸は10/1〜、佐川急便は11/21〜値上げになります。

 

 忙しいかもしれませんが、メチャクチャな配送です。

 佐川急便は、荷物が届くのもはやいですし、時間もきちんと守ります。

 クロネコヤマトは、配送の日時指定がないと、発送しましたという連絡から、1週間ぐらいかかります。

 そして、いつも時間指定しているのですが、時間を無視して、しかも時間外ですけど・・・とかの断りもなく、ふつうに渡されます。

 佐川急便は、5分ぐらいはやいと、ちょっとはやいけどいいですか?と言って持って来られます。

 クロネコヤマトは、ぜんぜん違う時間にふつうに持ってきます。

 冷凍や冷蔵商品はとくに、その時間に来るのがわかっているので、入れるところをその時間までに準備したりするときもあります。

 突然、配達して、冷蔵庫、冷凍庫にいれてくださいねって言われて・・・

 時間ないし、改めて来ると手間だから、近くに来たときに配達しているのかもしれないけど、また、おかしくなってきたなあと思います。

 

 8年ぐらい前も、メール便が紛失してばかり、商品が届かない、それに加えて、留守にしていたら宅配便を自分で勝手にサインしてポストに投函していたことがあり、さすがに苦情を言ったことがあります。

 誤りにこられましたが、そんな仕事をしてたら信用なくしますよって言ってたら、1ヶ月もしないうちに、配達員がメール便を配達せずに捨てていたというニュースがありました。

 

 

 郵便局も、日時指定がないと、1週間近くかかることも多いです。

 

 西濃運輸は、もっとひどいです。

 配達店に届きましたってでてから、1週間、まだ届けられていません。

 いつ配達するのでしょうか?

 お盆休み?と思ったりして・・・

 

 レビューを見ていても、同じような投稿が増えてきました。

 料金が値上げで、サービスも悪いと問題になるかもしれませんね。