Sawaです。

 

 

 

 

あらゆる不調を招く有害金属について

私たちの身の回りには

「有害金属」が溢れています。

 

体に溜まると悪さをしてしまうんですよねウイルス

 


普段当たり前に使っているものに含まれていたり

毎日体にいいと思って食べているものに含まれていたり。


毛髪ミネラル検査でわかる

健康被害の原因となる代表的な有害金属は6種類。

鉄より軽い金属

ベリリウム(Be)

アルミニウム(Al)

 

鉄より重い「重金属」

砒素(As)

カドミウム(Cd)

水銀(Hg)

鉛(Pb)

 

 

 

その昔

化学の授業で習った【スイヘーリーベーボクノフネ】

元素周期表を覚えていますか?

 

 

 

元素周期表は

金属類を含むそれぞれの元素の重さを表していますね!

軽いものから重いものの順。

 

重金属とは

鉄(Fe)以上に重い金属のことを指します。

 

 

重金属というと悪者のように捉われがちですが、体には必要な重金属もあり、鉄・銅・クロムなどがそれにあたりますニコニコ

 

 

しかし、一般的には体に有害なものが多く

毒性が強いのが特徴ですドクロ

 

 

■体に溜まりやすく、一度溜まると出にくいものがある

■脳神経への毒性が高い

■肝臓や腎臓への負担が大きい

■必須ミネラルの吸収率低下

■代謝・血行不良を引き起こす

 

有害金属は筋肉に蓄積しやすいのですが

脳のような脂肪の多い臓器にも蓄積しやすいんですね叫び

 

特に有機水銀(メチル水銀)は脳に溜まりやすいことが知られていて、水俣病の発症を促しましたショボーン

 

メチル水銀は生体に溜まりやすく、食物連鎖によって生体濃縮をしやすいと言われています。

 

 

生体濃縮とは

メチル水銀を蓄積するプランクトン等を小さい魚が食べる

その小さい魚を大きな魚が食べる

 

魚が大きくなればなるほど溜まってしまうコトです。

 

 

マグロ等の大型魚は特に水銀含有率が高くなります。

赤身よりトロの脂肪部分は要注意チェック

*特に妊婦さんは控えましょうね!

 

 

有害金属が溜まったカラダは

その毒素の処理等で

カラダの様々な臓器に負担がかかることにあせる

 

燃費が悪い車のようになってしまいます滝汗

 

血行は悪くなり、代謝は落ちる。。

 

有害金属の存在が消化や吸収を邪魔しているんですね。

 

当然、栄養素の吸収は下がります。

 

 

栄養素の吸収が下がるにもかかわらず

有害金属は脂肪を好むため

どんどん太っていくという負の連鎖チーン

 

最悪です~~汗

 

 

 

 

カラダのデトックスをしてくれるのは

肝臓、腎臓、腸、皮膚など。

 

デトックスという言葉が使われるようになって数年。

 

デトックスとは

体内から老廃物や有害金属などの毒素を取り除くカラダの大掃除。

 

毎日のデトックスは?

 

 

 

 

はい、いつも言っております

うんち、おしっこ、汗。

 

でも

なかなか古いもの、溜まったものはデトックスできないんですよね。

 

 

毛髪ミネラル検査で有害金属値がわかったら

どこから侵入し、どうやって排泄していくか考えていきましょうビックリマーク

 

意外なところから侵入していることもたくさんありますようーん

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。