Sawaです。

 

 

 

 

ファスティング3日目ニコニコ

 

相変わらず

 

カラダはとってもスッキリしていますビックリマーク

 

昨日の夕方頃に水便があり。

今回頭痛はなかったです。

 

ある時とない時となぜか、、

 

少し前の食生活を振り返ると一目瞭然。

カラダの当然の反応かもしれませんチュー

 

 

おなか空いた感はあるけど

不思議と食べたーいとは思わない(笑)

 

今朝

洗顔した時の肌のツルツルぷるぷる感が

エステした後のようでご機嫌よしお願い



ほんと、ファスティングはカラダの内側からキレイになれるんだなぁ
って実感しますキラキラ

ぜひ、このスッキリ感とツルツル感

体験してみて下さいねラブ

 

 

最近「筋肉女子」すごいですね。

Ayaさんや、中村あんさんに刺激されまして、、

 

ここ1カ月くらい

宅トレで、ダンベル体操にハマっています(笑)

 

ファスティング中も変わらず継続!

 

両手に持ってスクワットすると

やった感半端ないです(笑)

 

image

なかなかジムに行く時間が取れないので

しばらく宅トレ頑張ってみます腹筋

 

目標はプリケツですドキドキ

 

 

さて

 

3日ファスティングは

「今日で終わりか~」と思うくらいあっという間。


で、やっぱり3日ではもったいないと思ってしまう。

 

なぜなら、今日からそろそろ「ケトン体」が出てくるから。

 

 

断食中は食事からエネルギーが入ってこないため、体内の物質からエネルギーを作り出すように、カラダの仕組みが切り替わりますウインク

 

 

簡単にお伝えすると

 

断食をはじめて24~48時間のうちに

肝臓にストックされていたブドウ糖やアミノ酸が利用され、ストックがなくなると、いよいよ自己犠牲によってエネルギー確保がスタート!!

 

 

エネルギー源が「脂肪」へと切り替わります。

やっとここで脂肪燃焼のはじまり~!

 

脂肪=グリセロール+脂肪酸

 

グリセロール→肝臓で「ブドウ糖」に

脂肪酸→肝臓で「ケトン体」に

 

こんな風に

ケトン体が作られるようになるまでには

一定の時間がかかるんですよねキョロキョロ

 

ケトン体の生産量が最も多くなるのは

断食開始から4日目~1週間後といわれています。

 

 

 

ところで

 

ファスティングでデトックスーーーって言われますが

 

日頃からどんなに気をつけていても

体内に取り込んでしまう【有害物質】

 

どこに溜まるかご存知ですか?

 

 

 

「脂」

 

にたまりやすいのですポイント

 

脂肪細胞もそうですが

全身にある約60兆個の細胞の「細胞膜」に溜まります。

 

それと、忘れてはいけない「脳の60%は脂」

でできているということ。

 

たとえば

重金属であるアルミの蓄積は

アルツハイマーの原因ともいわれ

その危険性が危惧されていたりあせる

 

※毛髪ミネラル検査では、体内に蓄積された有害物質や不足している必須ミネラルを検査することができます。

 

まとめると

 

ケトン体が出る=全身の脂が燃えている=デトックススタート!!

 

というわけね。

だから、デトックス(解毒)を目的とするならば

最低でも3日間はやって欲しいのです。

 

そうすると

 

頭からつま先までが大掃除されて

キュッとなる感じ音譜

 

これはファスティングでしか味わえない感覚ねドキドキ

 


そのケトン体が出ているかどうかの目安は「ニオイ」

酸性物質だから甘酸っぱいニオイ。

 

ファスティング3日目を過ぎると

よく子どもたちに

「リンゴと酢を足したニオイがするーー」

っていわれます(笑)

 

あ、プンプンにおうわけではないので

人とあっても大丈夫、ご安心をニコニコ

 

今朝はまだにおわなかったみたい。

学校から帰宅したら嗅いでもらおう~(笑)

 

 

それから他にも

 

ケトスティックというものを使って

尿から簡単に調べることができます。

 

今回、購入が間に合わなかったけど

次回はケトスティックで調べてみようと思っていますキョロキョロ

 

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。