こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

*****************

 

現在、

私は心穏やかに子育てをするために

時間と心に余裕を作ろうと

いろいろな家事の手放しに

チャレンジしています。

 

※お掃除ロボを導入した話はこちら

 

前回の記事では

皿洗いが嫌すぎて

洗い物なくすために紙皿を

使ってみた話を書きましたが、

 

今回は紹介するのは

冷凍の宅配弁当!

 

 

調べてみてわかったんですが、

冷凍の宅配弁当って

いろいろ種類があるんですね…!

 

私の場合は

ちょうど思い立った時に

インスタに広告が出てきたという理由で

【nosh】というお弁当を試してみました!

 

 

リアルな感想を言うと、

個人的に満足度は68点…かな?

 

 

【良かった点】

①献立を考えなくていいから楽!

 これめっちゃ大きい!!

 

冷凍だから

 賞味期限気にしなくていい!

 事前解凍の必要もないし、

 これなら夫の急な「今日飲み会になった」にも

 余裕で「いいよ♡」って言える!

 

メニューによるところはあるけど

 美味しい!!

 個人的にはハンバーグと

 コロッケグラタンと

 白身魚のレモンあんが美味しかった!

 正直微妙なのもあったけどw

 

アプリを使うと

 配送スケジュールの変更が簡単!

 

洗い物が少なくてめっちゃ楽!

 なんなら大人は冷凍ご飯ラップのまま

 食べたりする…!秘

 

 

 

【微妙な点】

我が家は大食いだからか

 量がちょっともの足りない

(特に副菜の量がもうちょい欲しい…)

てか量足りないとか言うの恥ずかしい…w

 

②おかず作らなくていいのは楽だけど

 野菜不足が気になって結局汁物作るから

 それなら作る手間的にはそんなにメリットを感じない。

(もともと超簡単なご飯しか作らないので…)

※ただ、献立を考えなくていいのはめちゃ楽!

 

送料込みで考えると決して安いとは言えない

(でもたくさん注文すればどんどん割引率が

 上がっていく模様)

 

④添加物が気になる

 ↑今後の利用において一番の懸念点は

 これかも…!

 

⑤案外辛いおかずが多い気がする

(うちは夫と娘が辛いの苦手なもので

 メニューをおまかせにすると

 食べられるものが限られる…)

 

 

 

 

試してみた結果、

今後はとりあえず

作るの面倒な時とかの心の拠り所として

2ヶ月に1回10食注文しようかな?って

感じです!

 

 

今日のご飯何にしよう?と考える時間

ご飯の支度

洗い物で

軽く1時間は削減できたと思う!

 

お風呂入る前に

「まだこんな時間!?キラキラ」と思うと

心に余裕ができて

携帯で漫画見ながらゴロゴロしてる夫のことも

優しい気持ちで見守れました♡笑

 

そして台所の秘密基地で

1人ホット豆乳を飲んで一息つくという

自分時間もできました♡

 

子どものお風呂イヤイヤに

付き合う余裕もできたので

大成功!と言って良いでしょう!

 

 

今後、もっとリーズナブルで

添加物が入ってない冷凍弁当に

出会えることを祈ります!!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎