こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


もっと心穏やかに子育てをするために

時間と心に余裕を作ろうと

先週からお掃除ロボットを導入してみました!



今日はその感想を書いてみます。


正直なところ、

使い慣れていないのもあって

まだよくわからないけど←、

慣れたら良さそう…かな?😂



床は綺麗になるし

やっぱり楽チンだけど、

 

掃除機をかけるために

テーブルの椅子を上にあげたり

コンセントとか細々したものを

どかしたりするのが面倒で、

椅子とかもうあげなくなりそう。笑

 

 

ただ予想外に良かったのは、

購入のすべてを夫に一任したことで

夫が掃除機のことを気にかけて

くれるようになったこと!😳

夫が以前よりも

掃除を自分事として

考えてくれるようになった!

↑これがめちゃくちゃ嬉しいです。

 


自分でポチっとしたからか、

箱から出したり

アプリと連動させたりするのも

全部夫がしてくれたし、

 

1回目も2回目も3回目も

夫が掃除機かけてくれた!

(何なら私はまだ一度も使ってないし

さっき面倒だと書いた椅子上げも

自分ではしていない。笑)

 

(掃除機が入ってた段ボールで宅配便ごっこをする娘)

 

長年の世の刷り込みのせいか

つい家事は妻である自分の仕事と思いがちに

なっちゃうんですが、

(頭ではそうじゃないとわかっているのに!)

全部自分がやらなきゃと思うと

それだけでしんどいですよね…。



今回のお掃除ロボット導入で

夫を巻き込むことに成功!バンザイ!



この勢いで

食洗機まで導入したいところでしたが…

我が家の台所に入るサイズのものが

すぐに見つからず、

一旦見送ることにしました(泣)

 

 

その代わりに試してみたことを

次の記事でご紹介しますね〜😋


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎