こんにちは!

福岡在住 2児のママ

瀬戸七菜子です(^^)



20年後、
子どもが巣立つ時に
後悔しない育児がしたい!

と思い、ブログを書いています。

 

とか言っといて、

前回の記事から1ヶ月も経ってる…!

いつの間にか年越してる…!

時の流れがはやすぎてもはや怖い。。。

 

(年末年始はおうち映画館とかしてました♡

みんなパジャマ&この散らかった部屋そのまま載せちゃう感じ親しみやすくないですか?w)

 

というわけで

久しぶりすぎるんですが、

現在私は心穏やかに子育てをするために

時間と心に余裕を作ろうと

いろいろな家事の手放しに

チャレンジしています。

 

 

※お掃除ロボを導入した話はこちら

 

ちなみに、↑上の記事を書いた時は

導入したばかりでまだ使い慣れておらず

正直良さがわかってなかったんですが、

 

お掃除ロボ購入後1ヶ月経った今は

買って良かった

心から思います…!

 

何がいいって、

床拭きもしてくれること!!!

 

私は片付けは好きだけど

掃除は嫌いなズボラ主婦なんで

拭き掃除は恥ずかしいくらい全くしません。笑

 

だけど

お掃除ロボくんが掃除してくれた後は

なんだか毎回空気が綺麗になったような

気がするくらい気持ちよくて

拭き掃除ができる掃除ロボットにして

本当に良かったと思っています…!

 

image

(予想通りダイニングテーブルの椅子とかはもう上にあげなくなったw)

 

で、お掃除ロボを導入した勢いのまま

食洗機も取り入れたかったのですが、

賃貸マンションの我が家の台所は

決して広いとは言えず、

ちょうどいい感じに置けるサイズのものが

パッと見つからなくて断念しました…。

 

でも

どうにか洗い物を削減できないか!と

試してみた苦肉の索が

お皿を100均で買った紙皿

すること。

 

とりあえず朝ご飯から試してみたんですが…

たしかに楽なんだけど

捨てる時になんかエコ的な意味で

罪悪感があって・・・・・・

一回きりでやめました。笑

 

でも今後、朝本当に時間ない!

でも洗い物残しておきたくない!って時

(旅行する日の朝とか)には、

余ってる紙皿を登場させたいと思います。

たしかに楽は楽だった!!

 

 

あと紙皿の他に

冷凍の宅配弁当も試してみたんですよね〜。

その感想はまた次回!😋

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎