こんにちは!

瀬戸七菜子です(^^)

 

30代半ばにして人生に本気を出した

私の挑戦過程やその中での気づき、

生きづらい毎日をちょっとでも楽にする

考え方のヒントをシェアしています。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

夫の転勤により鹿児島の奄美大島から

福岡へ来てもうすぐ3ヶ月。

 

今日は初めてランチ会というものに

参加してきましたっ!

 

このランチ会は

作家の宮本佳実さんのことが好きな方々

(通称ヨシミスト)が集まるランチ会で、

 

「福岡のヨシミストさんと出会いたい〜!」

と言っていた私に、優しい起業仲間が

「ヨシミストさんのランチ会募集して

ましたよ〜!」と教えてくれたんです。

(感謝!)

 

 

主催者の方もとっても優しい方と

聞いていたので、

これはもう行くしかない!と

半分勢いで申し込んだはいいものの、

 

ランチ会という響きが

私にとってはすでに

ちょっぴりハードルが高く、

 

日が近づくにつれて

どんどん緊張してきて!w

 

 

キラキラしたイメージのある

ヨシミストさんの集まりに

自分が行って大丈夫だろうかと

場違いじゃないだろうかとそわそわ。

 

楽しみだけど大丈夫かな?

私行って大丈夫かな?と夫に言いながら、

だいぶ選択肢の限られている

クローゼットの中身を何度も見て

着ていくお洋服も決めていたけれど

 

たぶん私は緊張して滝汗をかくだろうと

家を出る直前になって

半袖に着替えるという…。

 

台風後 一気に秋めいてきた中、

夏みたいな格好で行きましたが、

やっぱり緊張してめちゃ汗かいたので

結果オーライでした。笑

 


(このenjoyの言葉にも励まされた〜!😭)

 

そしてきっと自己紹介があるだろうと

朝支度をしながら言うこと考えて

練習していたのに!←

 

いざその時になったら

頭が真っ白になって

途中自分が何を言ってるのか

わからなくなりましたが😂

 

やはり皆さまヨシミストさん、

めちゃくちゃ優しくて

あたたかい雰囲気で、

すごく話しやすくて楽しかったです!!!

 

 

今まで出会ったヨシミストさん、

全員いい人!

ほんともれなく全員いい人!

もうヨシミストさんへの信頼度が

さらに増しました。

 

(帰りも地下鉄まで一緒に連れてってもらえて感謝でした…!)

 

 

それぞれ宮本佳実さんを知った経緯とか

ヒストリー的なお話も聞けて

とっても充実した時間を過ごせました。

 

このような機会を作ってくださった

主催者の方々、教えてくれた起業仲間に

ほんと感謝です。

(おかげさまでランチ会にも行ったことの

ある女に経験値アップしました。笑)

 

 

好きなことや得意な分野は違えど

みんなそれぞれ自分の人生に本気を出して

前に進もうとされているお姿に

めちゃくちゃいい刺激をもらいました。

 

自分と価値観が似ているというか、

同じような志を持って頑張ってらっしゃる

方々にリアルに会えたことにも感動!

 

みんなも頑張ってるんだもん、

私も思いきってやろう!と勇気が出ました。

 

 

というわけで、

作ってみたはいいけれど

需要あるかな?とドキドキしていた

LINE公式の無料プレゼント

お配りします…!

【カンタン!書き込むだけで自分のことがよくわかる!今のワタシの取り扱い説明書】です!

image

(インスタのストーリーズで需要あるよとリアクションして

くださった方々ありがとうございました!うるうる)

 

 

瀬戸七菜子LINE公式にお友達登録して

くださった方々へ

10月5日(水)にご案内をお送りする予定です。

 

自分らしく生きたいと思っている方、

なんだか生きづらいと感じている方、

自分と向き合いたいけど

まず何をしたらいいかわからない方の

お役に立てると思います。

 

よかったら瀬戸七菜子のLINE公式に

ご登録のうえお待ちくださいね〜!

 

《瀬戸七菜子LINE公式はこちら》

↓こちらの画像をタップしていただくと

お友達登録できます♡

 

 

※タップができない場合は

【@787bhhfw】でID検索を
お願いいたします♡

(@マークもお忘れなく〜!!)

 

 

 

 

いや〜めちゃ緊張したけど、

行ってよかった!

ほんとよかった!

嬉しいっ!!!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*