とある市の新任保育士研修年間育成スタートいたしました!! | 名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・アロマ・ハーブ講師Naturalです。
新人研修、メンタルケアー研修、ストレスケアー研修、保育士、教員研修
一般向けの講座をさせていただいています。ココロとカラダケアーで自分らしく!をお手伝い。

Natural

保育・教育現場で20年!

コミュニケーション・メンタルヘルス・アロマ講師の

長坂麻須美です 好




おはようございます!

先週からスタートいたしました


とある市の公立保育士、新任研修

の第一回目の研修がスタートいたしました。


まずは、今の自分を長所も短所も

すべて客観的にみることから

スタートいたしました


そこで今、保育士としてでなく

社会人として何が必要なことで

どうすることで変化するのか

ワークを通して気づき

考えて進めさせて頂きました


なんとなく・・・知っていたけど

できなかった

そのことが腑に落ちたからこそ

実践でていることを強く望みつつ・・・


年間通しての研修のため

前回の内容を実践し、さらに

課題や問題意識を持ち

次の研修の時にもう一度

深めていきます

参加者のアンケート結果


必要性を感じる内容・・・はい 100%

研修の内容が役立つ・・・はい 100%


自分のつもりはつもりであって

相手を意識して行動することの重要性に気づいた


できているようで、改めてできていなかった

ことが沢山あった。明日から実践していきたい。


自分の長所、短所、苦手なことを知り

今までの方法をかえたいと思った。


などなどの意見を頂きました。



元保育士だからこそ現場を熟知しつつも

様々な職場で研修させて頂いたからこそ

保育の現場を俯瞰し、保育士目線では

ない重要なポイントを押さえながら

研修をさせて頂きます!!


年間を通しての新任保育士の育成研修を

実施いたしております。


・新人保育士・教員研修  全3回

プロの保育士・教師である前にまず大切なのは

一人の社会人としての自覚、社会人として

のマナーを身に着けることです。

社会人として働くために必要な基礎力を

身に着けることで今後の働き方、人間関係、

コミュニケーション力が大きく変わっていきます。

本当に役立つ必要な力を、もと現場を知る講師が

厳選してプログラムしております。

研修内容

自己分析・・・今の自分自身を客観的に把握する、問題把握

社会人としての心構え・・・社会人とは、社会人としての自覚

社会人としてのマナー・・・第一印象、あいさつ、笑顔、敬語、電話対応など

コミュニケーション・・・傾聴力、伝える力

自己管理・・・セルフケアー

全3回×120分


その他の保育士向け研修


右矢印こちら















是非ご相談くださいませ



Naturalは保育園にて

14年勤務してまいりました。

2子目出産後退職、そして

保育士の親友がうつとなり

無力さを痛感・・・

そこから

研修講師として

メンタルヘルス・、マナー・

コミュニケーション・キャリアデザインの

分野を学び活動して参りました。


トータルでらしく生きる

をサポートいたします!



電話から→携帯090・1782・5030

PC・携帯メールから→手紙 お問合せはこちらから 長坂まで