ドールハウス(和③) | ラベンダーの「風に吹かれて」

ラベンダーの「風に吹かれて」

オフコースの「風に吹かれて」風に言うと 
“ときめくままに言葉を伝えて”行きたいと思います

音符あかりをつけましょ

       ぼんぼりに~音符

   

明日は

お雛祭りですねほっ

 

ドールハウス和室も模様替えです

ジャ~ン!

・・・と言うほど

変化ないですねaya

 

花瓶が倒れてました汗

 

狭い場所なので

立てるの大変なんです汗1

ピンセットで直しました

確かこれは

グリコのオマケだったと記憶しています

 

 

 

がんばって作ったのはこちら↓

ジャ~ン!

テーブルの上に不自然に置いてあるので

 

いっそのこと

外の濡れ縁に出しちゃおっと笑

 

並び方はこれでよかったっけ顔

 

と思い

 

調べてみたら

 

京都式は向かって右がお内裏様

関東式は向かって左がお内裏様

 

だそうです

 

ここは関東なので

こうですねにこ

お内裏様

バケットのお味はいかがですか・・・?

 

無礼なムカ

これは笏(しゃく)であるぞよ怒

 

 

 

 

大きさはミニカー(こちらで登場)に対して

このくらいです

 

 

 

 

斜め前45度からカメラ

 

 

後ろから・・・・・あ 

倒れちゃったダメだぁ顔

酔っぱらってるのぉ1

飲み過ぎですよコラ

 

 

この方

安定性がないんです汗1

 

やっと起き上がりましたほっホッ

 

 

 

 

 

今日は

おとなりの権兵衛さん(こちらで登場)

タケノコを置いて行ってくれたのねありがと

猫ちゃんが日向ぼっこしています

 

ね・ねこちゃん焦

背中に入れ墨!?

 

 

 

 

 

お茶と和菓子をどうぞ

丸いちゃぶ台

懐かしいですね

 

星一徹星一徹さんがよくひっくり返してましたよね~きゃぁ~

 

 

・・・アレ

確認してみたら

星さんのお宅のちゃぶ台は四角でしたスマイリー

 

しかも

・・なんと

驚愕の事実が・・・びっくり!!

 

実際には

ひっくり返したのは一度だけ

第32話「悪魔のギブス」の巻の時

一度だけだそうです

 

彼がちゃぶ台を

何回もひっくり返した印象が強いのは

エンディングでちゃぶ台返しの画が

毎週出たからなんですねーそうか…。

 

知りませんでしたーtaha