寒波の中で~思いがかさなるその前に(2nd) | ラベンダーの「風に吹かれて」

ラベンダーの「風に吹かれて」

オフコースの「風に吹かれて」風に言うと 
“ときめくままに言葉を伝えて”行きたいと思います

寒すぎる~sao☆

先日 積もった雪が まだ残っています

例年だったら
雪が積もっても
翌日一日中 おひさまが出ていれば
すっかり融けてしまうことが多くて

その度に

お日様のチカラってすごいなぁきらきら

と感心させられるのですが

今年は例外です

そんな寒さの中でも
かわいいお花と実をつけてくれている

イチゴ イチゴはエラーイ!! 

 
 
こちらの雰囲気
 
ジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」を
思い出しちゃいましたアリエッティ




それから点 点 点

鉢植えにした
”ブライダルピンク”は
この寒波がやって来る直前まで
蕾をいくつかつけてくれましたので



 
 

切って
部屋の中に挿して置きました



 
そしたら
ちゃんと開ききってくれて



感激ッビックリ
 
 
この花びらの質感

生命を感じますスマイルw





ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ ローズ

今日は
お仕事しながらてれ(苦笑)

前にも(こちらで)ご紹介しました
堅ちゃんの
「思いがかさなるその前に」を
くちずさんでいました♪

♪ 誰といてもひとりぼっち~♪



このフレーズを聴くと
ずいぶん前に
結婚して間もない友だちが
話していたことを
思い出します思う

「ラジオで
ユーミン(松任谷由美さん)が 言ってたんだけど
ひとりでいる時より
ふたりでいる時の方が淋しさを感じるんだってー」

なるほど 
一緒にいる人と
意思疎通が出来ない時とか・ ・ ・ ほんわかおまめ 

そういう事って ありそうですね~スマイル