箱根駅伝ミュージアムとリアルパピヨン | ラベンダーの「風に吹かれて」

ラベンダーの「風に吹かれて」

オフコースの「風に吹かれて」風に言うと 
“ときめくままに言葉を伝えて”行きたいと思います


一昨日は
箱根の芦ノ湖へ
行って参りました
 



おーい!
カモちゃんたちー
寒くないのぉービックリ
 



目的はこちら↓

”箱根駅伝ミュージアム”
 

このお正月も
箱根駅伝で盛り上がりましたね
(今までもこちらこちらで登場)

こちらの
”箱根駅伝ミュージアム”には
箱根駅伝の歴史やエピソード
選手のユニフォームなどなどが
展示されています

な・な・なんと
箱根駅伝往路のゴール兼スタート地点の
すぐそばにあるんですよ
 

売店で
箱根駅伝オリジナルグッズを販売していましたが
優勝校の物は
結構売り切れているものがありました


何処が運営してるのかなあはてな
また納品するのかなあ はてな
日テレショップでも販売してるのかなあ はてな はてな
なんて
いろいろ考えちゃいました

箱根駅伝ファンの方は楽しめる所ですにぱっ☆




近くのレストランで遅い昼食

定食でも単品でもいいから
とにかく
ワカサギのフライを
いただきたかったのですが

ウェイトレスさんから
「もう今日は終わっちゃったんです
あまり捕れなかったものですから」
とのお言葉

あとから知ったのですが
お店では
その日の朝捕りのわかさぎを揚げているので
「今日はあまり捕れなかったものですから」の言葉になったみたいです

知ってたら
もっと早く来たのに~残念えっ・・・

気を取り直して
とろろそばを
注文しました

ひとくち食べて
気がつきました

あ 
写真撮らなくちゃ汗

パシャッカメラ
お見苦しくてすいませんaya

あったか~ほんわかおまめ

 とっても
おいしかったですうまうま 
 





振り返ると
芦ノ湖が見えた見えたー照
 
シクラメンかわいっハート



こちらの窓辺には
ゼラニウムとシャコバサボテンが休憩中休憩
 
手前に見えるヘルメットみたいのは
星占いマシンです

昭和っぽーいにこ


ごちそうさまでしたー


外へ出て


駐車場の方へ歩き
振り返って
はじめて
お店の名前を知りました

 


芦ノ湖の方へ目をやると


 
ちょうど
海賊船が着いたところでした


さっきのカモちゃんたちのところへは
大きな鯉が
遊びに来ていましたよちはっ
 


箱根は
箱根山(大涌谷付近)の噴火警戒で
観光客が少なくなくなったと聴いていましたが
小田急線箱根湯本駅周辺は
賑わいを取り戻して来ているのかなあ
という感じがしましたぴんくほっぺすまいる



カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ カモ 


先日
セブンイレブンでみつけてしまいました! 汗

”リアルドッグコレクション・パピヨン”



見つけた瞬間あ

あ 
これ
ブログで紹介されてたのだー

買おうかなあはてな。
どうしようかなあ??



ちょっと迷いましたが

パピヨンは
最後のひとつだと言うので

ゲット しちゃいましたてれ(苦笑)

タルトちゃーん!ハート☆
おみやげですよー
 



だあれ?
この子

 


え・え~ビックリ
なあに~
はてな 汗
 



僕と
遊びたいのかなあ?6

 


sei 
キミ
結構かわいいねハート

 




でも・ ・ ・ピカチュウ

ネェネェおかあさん

僕の方が
かわいいでしょ?

 



うーん汗
もう疲れたよ
勘弁してよ~えっ・・・   

 

眠いんだよ~困る   


それじゃ一緒に


ハートハートハートハートハート

 

 ハート ハート ハート ハート ハート
         グーグー寝る

スマイルw