2月22日 逆子本( Kindle)出版します! | アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・鍼灸師も遠周りさせない! 妊活栄養鍼灸専門家

アラフォー妊活・妊婦さん、鍼灸師を遠回りさせない!
妊活栄養鍼灸チア協会 なちゅら鍼灸院 代表
妊娠症例3000例・逆子97.7%頭位医療論文著者
産婦人科領域病鍼連携 道南地域 唯一無二 実績No1!

【病鍼連携と医療論文のお話】
〜ああ長文。想いのたけを残す〜
2020年2月コロナ緊急事態宣言直前、
兵庫へ 西川千賀子先生のお声がけの会で 奥野 浩史先生の刺絡の勉強へ 

その頃、一院の産婦人科さんから、
複雑にならないうちに、私へと
2年間に500例以上の逆子治療のご紹介頂き、蓄積の体感的に結論、そう関わると
結論その産院に逆子がいなくなり、年数経過により逆子なおしのご依頼が無くなる。

という

臨床結果のエクセル表を持ち歩いていたのです。

それを

関西で鍼灸師や鍼灸学校の先生方にお見せしたら

「これは畑瀬先生、世に残さないといけないと思う。論文で残した方がいい。」


多くの先生方におっしゃって頂き、

論文におさめたいとおもっても、




出身の東京呉竹専門学校 その時、校長 になられていた(25年くらい前の専門学校通学時3年次の担任だった)齋藤秀樹先生にエクセル表とお手紙を送りしたけれど、

おりもコロナ禍。緊急事態宣言もありそのまま何もご連絡はなく、、

どうしたら論文にんるんだろう??

と困っていました。


私は、街の鍼灸院。臨床家。

34週まで待っていたら
32週で妊娠9ヶ月頭
34週で妊娠9ヶ月後半
36週で臨月で

そもそも
【逆子させない】
【切迫早産にさせない】
というところに
関われないので

骨盤位(逆子)が骨盤内の血流上がらない、臍帯や胎盤の血流の上がらない物理的要因も複雑に絡んで来る訳で、

34週でまとめて逆子回転率論文を書たら
前要因を拭えされないので
もちろん逆子回転率が激減するのです。

こんがらがらないうちに
・逆子にさせない
・切迫早産にさせない
生活養生を実践し、胎盤が出来上がるころに三陰交にお灸し始めることで、骨盤内血流量上がり、子宮筋、臍帯、胎盤血流量が上がることで

それが達成できる。

それを
救いあげてくださり

2020年12月 日本東洋物理療法医学会
医学原著論文にまで
救いあげてくださったのが
病鍼連携協議会の
長谷川尚哉先生、糸井信人先生。

糸井信人先生が統計解析をご担当くださり
長谷川尚哉先生が学会へのやりとりに
ご尽力くださいました。

私は右脳感情派だから
左脳分析派の糸井先生を
イライラさせただろうと思います😅

感謝しても感謝しきれません。



1月27日 函館鍼灸マッサージ師連絡協議会
の新年講演会交礼会で 
新潟医療福祉大学 鍼灸健康学科
教授 粕谷大智先生のご講演を拝聴し
新年会で、わいのわいのしてた同時刻。

(粕谷先生も病鍼連携協議会の顧問のお一人でらっしゃいます)



オンラインでは同日同時刻。

病鍼連携協議会のオンライン講演会

新潟医療福祉大学 鍼灸健康学科
准教授 金子 聡一郎先生
「臨床家が学術論文を読むのに注意すること」
という内容。

ぜーーーーったい拝聴したい!!

と考え、オフラインで
録画視聴させていただくことも
可能でしょうか?

長谷川尚哉先生にお尋ねし

録画配信しますよ!

とお教えいただきき視聴させて頂きました!

結果。

視聴を申し込みさせて頂いて
ホントよかったです!!!

頭痛薬効きずらい症例を
医療機関から鍼灸に紹介

だから、、、、

(チーンな結果)

その中で

成果あげる鍼灸臨床ってすごくないか?!

な訳で。。

私も

逆子が34週で
自然に治らなかったから
鍼灸に紹介で

回転率上昇するわけないじゃーん!

(もう児も大きいし、羊水腔減るし、逆子が頭位や寝返りしてまた逆子とか→臍帯巻絡とか、そもそも子宮筋血流が下がって張って張って頸管長短縮があったり、こんがらがって物理的要因だらけよ、、)

って気づく訳で。。

金子聡一郎先生の講演勉強会で

鍼灸学会発表

鍼灸の
町の臨床家の

・症例発表会
・抄録発表

増やそうよ!

というお話

めちゃくちゃ

感銘うけたのです!!!!!

昔(2018年くらいかな)
北大医学部まで
医学論文書けるように
お医者さんまじって
論文研究に行ったなぁとか

→結局医療論文なんて1人じゃ書けない。

やっぱり

大学にいる先生とか
どちらかというと
臨床家の先生もおられるけれど
研究家、学者派の先生も
おられる訳で。

そういう大学におられる先生方に声かけてください!

みんな得意分野や役割があるから!

とお聞きして

また

長谷川尚哉先生
糸井信人先生に

心の底から感謝するのでした。




逆子医療論文書く時、

コロナ禍でしたし

医中誌とか
論文検索サイトに
しっかり 月額
お金払いました(苦笑

医学大学まで論文
検索に行けなかったもんね〜💦

そこ助けてくださったのも糸井信人先生。

あー

すごくすごく

私を囲ってくださる
鍼灸師の先生方に
感謝×感謝
なのです☺️

そんな



逆子論文内容も踏まえ

養生や産婦人科との
病鍼連携できるようないるような内容の
電子書籍を

2月22日に
電子書籍 Kindleで
出版します!!

(後で紙の本にもなります!)

ぜひダウンロードしてくださいね♡

出版については
画像のQRから
メルマガご購読よろしくお願いします!!