今年も残すところ

後、2週間になりましたね〜







今年最後の差し入れおやつは、


店頭に苺🍓も出て来た頃ですし、


子供達も大好き💕な


苺🍓のショートケーキ🍰に決定✨✨✨
















ちょっと気分を変えて、



18cmデコ型と同じ分量で、


角バット(20×20cm 深さ5cm)を使って

四角いスポンジ生地で焼いてみました。









焼き時間は、デコ型と同じ25分。






スポンジを半分にカットして

苺🍓と生クリームをのせて…








残りのスポンジをのせて、

上にも生クリームをナッペして…



このサイズだと生クリームは、

200ccでは、ちと足りず😅


300cc位が良いかな。





お砂糖は、生クリームの泡立ちを


助けてくれる位の控えめの量で。

    (大さじ1弱ほど)










今回も子供達とは触れ合わず💦


早々に退室した訳だけど…




帰りしな、偶々会えた女の子キラキラ


すっごく大きくなっててビックリ‼️


子供の成長は本当に早いね〜












最近の私の癒し時間は、


蝋燭🕯作り🕯🕯🕯




ちょっとクリスマス🎄風に飾って


ケーキと一緒にお持ちしました。













反対側はこんな感じ。





蝋燭🕯


スタッフさん達に受けた〜💕


女子はこういうの好きだよねー👍










コロナ禍においても


蝋燭🕯の揺らぎに癒されている私です😊