今月のおやつは、


収穫🍠の秋🍂‼︎と言う訳で…


さつまいもを使ってモンブラン仕立てに😊










マフィンカップのスポンジの上に


純生クリームを絞り、


さつまいも🍠のクリームをぐるぐる🌀🌀🌀








さつまいもは、私の好きな、




「 シルクスィート🍠🍠🍠   」





繊維質が少なめで


胸焼けせずに食べられて


お気に入りのさつまいもです👍







今回は、少し甘みが足りなかったので、


さつまいもには甜菜糖大さじ1と塩少々プラス。







メモさつまいも🍠は、


追熟させて糖化させると酵素が活性化‼︎


70℃でじっくり加熱すると甘みがアップアップアップアップ









この分量で、

マフィンカップ(5.5×5㎝)丁度8個分位。





トッピングにアーモンドスライスや、


粉糖フリフリしようかと思いましたが…


(うさぎうさぎの耳みたいに2枚のせるの

      可愛い〜💕かな⁈なんて)






そこは、中々の繊細さん達なので、


素気無く却下💦💦💦






シンプル!が1番👍


そのまま食べてね〜。


に、なりました。😊😊😊







聞けば、


久しぶりに修学旅行が再開され


子供達は凄く喜んでいる様子。






コロナで日常は変化したけれど、


流石に子供達は適応能力が高い‼︎


それぞれに楽しみを見つけて過ごしている様。

(良かった!良かった!)







来月は、もう12月クリスマスベル


久しぶりにヘクセンハウスクリスマスツリー


作る事をお約束して退室致しました。






来月は、

ちょっぴり忙しくなりそな予感音譜音譜音譜