今日も暑いですね〜☀️



ご近所さん💕から

自家製お野菜🍅

たくさん頂きましたー




嬉しいね💕

有難いね👍

感謝・感謝。

いつも有難うございます。





早速一口つまみ食い

みずみずしくて

とっても美味しい😆




なので美味しいうちに下ごしらえ。




プチトマト🍅は、

ちょっと面倒だけど、

皮を湯むきしました。







トマトの皮が口に残って

モゾモゾ。






そのせいで

トマト嫌いになる事もあったり

(実は我が家の夫君がそう!)

(子供かぁ⁈😆)




なので、

ここは、手間を惜しまず

愛情こめて皮をムキムキ💪





ちょっとしたひと手間が

嬉しいものらしいしね〜😆







つるっと皮をむいたらマリネ液に漬け込んで、

ひんやり冷やして頂きます🙏








今日のお野菜


プチトマト🍅    10個位

キュウリ🥒      1/2本

ゴーヤ  ・パプリカ          適宜

(ゴーヤは塩ずりして茹でてね。)






メモマリネ液メモ


オリーブオイル    大さじ2

リンゴ酢       大さじ3

ハチミツ       大さじ1

塩        ひとつまみ

白だし        小さじ2

胡椒          少々









まだまだ夏は、これからが本番‼︎


美味しいお野菜たくさん食べて

乗り切りましょうね音譜音譜