先週は、
今年最初の差し入れおやつの日。



まだまだコロナ禍、
相変わらずのソーシャルディスタンス‼︎



なので、おやつタイムも2回に分けて。
少し早めにお菓子お持ちしました。




メニューは、
米粉のエンゼルケーキ!





まんまる輪っかのエンゼル型‼︎
天使の輪👼みたいで可愛い型です!



真ん中が空いているので、
焼き時間も短くて使いやすい型です。









↓の分量で
12センチデコ型でも焼けますよ👍









焼き上がった生地を横半分にカットして
生クリームとフルーツを挟んだら
上に生クリームをかけて、
フルーツを飾りましょう♪♪♪

(今回はブルーベリー🫐が無くて、
 代わりにシャインマスカットを使用。)
  お好きなフルーツを使って下さい。






カロリー制限のある女の子用には、
同じ型で、、


卵    1.5個
甜菜糖  30g
米粉   35g


で、
作ったスポンジで作りましたよ!





油脂が入らない分、
あっさりして軽い食感‼︎



個人的には、
なんだか懐かしい味わいで、
個人的にはこちらが好み💕




1部のおやつタイムに同席させて頂き

昨年からデイに通っている女の子から、

    

    「👍ぐぅ〜〜」
     (美味し〜〜)



の、お返事頂きました〜。
 (嬉し〜😊)



女の子!
入った当初は、一言も喋らず、
指導員さん、困り顔💦


だったらしいんだけど…
半年過ぎて、


堰を切った様に、、


喋る‼︎喋る‼︎




この頃は、
すっかり慣れて来た様で、
良かった‼︎ 良かった‼︎

私にも朗らかにお話ししてくれた‼︎



鬼滅柄のマスクが似合ってたね〜👍