先日のデイ差し入れおやつ
ロールケーキの上には
ココア生地でモンスタークッキー
をのせてみました。






竹墨パウダーを入れようかとも
思いましたが、
こだわりの強い子ども達のこと
ん〜??
はたして食べてくれるかな⁉︎





…って事で、当日は
ココア生地にしましたよ。




【材料】クッキー20個位

バター     50g
塩       少々
砂糖      25g
卵黄      1個
薄力粉     75g
ココア     7g
シナモン    0.5g



・室温に戻したバターに塩、砂糖、卵黄
 を入れ混ぜる。

・薄力粉、ココア、シナモンを一緒にし
 ふるったら、バターへ入れてまとめ冷蔵する。

・3ミリ厚さにして型でぬき170度10分〜焼成する






↓は、以前作った竹墨クッキー




久しぶりのクッキー作り
一口摘み喰いしたら…
意外に美味しくて、、
我が家の分も作っちゃいました。😊







そして当日は、久しぶりに
可愛いYちゃんも在室。
どこか、
橋本愛似の中々の美人さんなのだが。






以前より
「占い🔮」が趣味って聞いていて
私も手相占ってもらいました。






中々の手厳しい占い‼︎
って前評判だったから…
ちょっとドキドキ💓💓💓
恐る恐る手のひら差し出す私。







Yちゃん
「あ〜、生命線短い‼︎
     寿命 短いです❗️❗️」



(そ、そ、そうなの〜💦悲し😅)





Yちゃん
「ん…こ、こ、これは目目

  徳川家康と同じ線がある❗️❗️」




(へ、、、家康さまとぉ〜びっくり




私には
中指、薬指、小指の下から手首にかけて
謂わゆる覇王線と呼ばれる線があるのだが、
寿命短くちゃしょうがないね。






家康さまも人一倍 健康に気遣い
生活されていたとか…


寿命の短い戦国時代に
健康で長生きする事は
お家の安泰にとっても
大事な事だったに違いない!





そっか、私。
短命なのね〜汗汗汗




ま、いいさ…
太く⁇
短く⁈生きて行くかな爆笑


Yちゃん
占ってくれて有難うね〜ラブラブ