本日、熱中症ドンッ警戒アラート発令中流れ星流れ星流れ星

今日の予測気温は38度‼︎

先程、ベランダに出てみたが

既に、クラクラする熱気🔥🔥🔥



皆様、ご無理なさらずお過ごし下さいね〜。











先週の事になりますが、
久しぶりに腎臓内科🩺受診でした。






いつも午後からの受診ですが、
検体検査の為、お昼少し前に到着‼︎






いつもは1時間前検体ですが、
何故か、今回は2時間前に設定されているので
少し早めに検体済ませて、
院内のタリーズでお昼済ませよう計画です😊





検体検査室は、待ち合い2名までで
ソーシャルディスタンスが、保たれてました。





程なく順番が来て、
初めての女の人の検体検査だったのですが、



この方、シート越しに、喋る‼︎喋る‼︎

シートがあるから良いようなものの…
ちょっと戸惑ってしまいました。




(ちょっと前に関係者の方が
  コロナ感染してたりしてて、
  なんか色々ストレスあるのかなぁ…
    等と、思ってしまった😅私でした。)



本当に暑い中、医療従事者の方々お疲れ様です‼︎









検体検査も早々に済ませて、
いざ久しぶりのタリーズ🍝

メニューは、小海老のウニトマトクリーム‼︎

こちらでランチは初めてでしたが、

中々私好みの味付けで、満足‼︎






こちらも、いい具合にソーシャルディスタンス

保たれてて、快適空間‼︎

ただ、いつもコーナーにあるお水類が

出て無かったなぁ…

最初にカウンターでお水を添えて

くれたけど…これもコロナ対策なのね〜








快適‼︎快適‼︎😊

診察まで、のんびりしようかと思っていたけど

段々、窓辺から外気が入り込んできて、

徐々に暑くなり、やっぱり耐えきれず💦

腎臓内科前待ち合いへ…

こちらもディスタンスで、

中待ち合も人数制限しつの順番待ちでした。









診察室に入り、行きなりの血圧測定‼︎

前の先生は自己申告で、実際測られた事

無かったからちょっとびっくり。

前の病院のベテラン先生もいつも

測って下さってたから、

ベテラン先生は、自己申告そうそう

信じていらっしゃらないのかも…





実際、当日自分の言った血圧より

15位高かった💦

ま、白衣マジック🥼の精にしとこう。





数値的には、特に変わらず

少しNaが高めだけれど、

すんごく頑張ってお水飲んでるので、

これ以上は無理😅

許容範囲と言う事で許してもらおう。









そして前回で、サムスカ 飲み始めて

6回になったので、今回から負担額が、

【高額かつ長期】の適用になり

自己負担限度額が下がる事になって嬉しい。








おまけに今年は、コロナ禍で、

指定難病医療受給者証の有効期間が延長

されていて、この夏は手続きしなくて良くなり

9月頃に自己負担上限月額管理票を

送って下さるそうだ。







前回、受診した時は、

夏になればコロナも落ち着いていると

思っていたけれど、

まだまだ、渦中🌀🌀🌀

次の受診の時までには、

出口が見えてくれれば良いな。🤲