少し早めのお昼を済ませて・・

「奈良のお土産を使ったスィーツ試食会」

行って参りました。

レシピブログさんに出掛けるのは初めて

ちょっと・・・ドキ!ドキ!

緊張して、ドアを開けると

優しいスタッフの方々が出迎えて下さりました。






まずは、大和茶のほうじ茶でまったり(*´ω`)

粉末タイプだから・・・香ばしくって濃ゆ~い

ミルクティーにしても良さそうです。






今日のスィーツは、たっきーママさん考案の2品



「柿のほほえみのビスコッティ」


「柿のほほえみ」は、半生タイプのドライフルーツ。

そのまま食べると、柿そのもののお味

ドライだけど固くないから、このまま食べてもとっても美味しい!!

干し柿は、少し甘さがくどいけど・・これは又食べたいな

今度、日本橋の奈良アンテナショップ・

奈良まほろば館に行ってみよう♬♬♬




もう一品は、

「柿バターのレアヨーグルトマーブルチーズケーキ」


柿バター??

初耳でした。今は人気で品薄状態なんだそう。

バターというよりは、ジャムっぽいのかな?

後日商品頂けるそうなので、とっても楽しみ!!


今日は、レアヨーグルトの上に無造作にのせて

ぐるぐるっと菜箸で模様をつけて、

たっきーママさん!のセンスで、

とってもおしゃれなスィーツになっちゃいました。

この技は、今度使わせて頂こうっと。

チーズケーキは、酸味がバランスよく、甘味も控えめで

大きめカットのケーキでしたが、皆さんペロッと

召し上がってらしゃいました。

たっきーママさんも楽しい方で

短い時間でしたが、とっても楽しいひと時を

すごさせて頂き幸せ~な土曜日でした。

ありがとうございます。ドキドキ