オメガ3たっぷりのサチャインチナッツ!!

血液サラサラ、美肌、認知症、アトピー等々

更に体内機能UPでスリムボディにドキドキ

食べなくちゃ合格

でも、暑い夏は、なるべく火メラメラを使いたくないですね~

そこで波




ヒマワリ焼かないカボ・サチャ・コロッケヒマワリ
材料

カボチャ1/4、おかき40g

レーズン大2、マヨネーズ大1・1/2

サチャインナッツ10粒(砕いたもの)、塩少々

作り方
茹でたカボチャを潰しレーズン、ナッツ、マヨを
混ぜ丸くし

砕いたおかきを、まぶす。

リンゴトマトケチャップでどうぞナイフとフォーク




ヒマワリひらひら胡瓜のバンバンジーヒマワリ

材料

胡瓜2本、紫玉葱1/4個、トマト2個

ソース

サチャインチナッツ10粒(砕いておく)

練りごま・白みそ・豆乳・みりん各大1

胡麻油・豆板醤各小1


作り方

胡瓜は、ピーラーでスライス、玉葱薄切り、トマトは薄くくし形にカット。

ソースの材料を混ぜ合わせ、器に野菜を盛りソースをかける。




ヒマワリお豆と人参のラぺヒマワリ

材料
人参1/2本、茹でた金時豆 大2、砕いたサチャインナッツ10粒
レモン汁小2、サチャインチオイル大1、塩胡椒 少々

作り方

人参は、大きめのチーズ卸しでザクザクとおろす感じ。

カット面が粗い方が味がしみ美味しいです。

後は・・・

お豆、サチャインチナッツ、レモン汁、オイル、塩胡椒を混ぜ合わせるだけ~。



バンバンジーソースは水分が出るから食べる直前にかけてね~

ラぺは、この配合だとあんまり水っけ出ないので・・・

お豆さんが水分吸ってくれて、お弁当にも良いですよラブラブ


今年の夏は、ほんとに暑いですね~

食いしん坊の私でさえあせるなんだか食欲が無~い汗

そんな時には、スーパーフードの出番です。

効率よく栄養チャージして乗り切りましよう合格