ビジネス成功のための10か条 | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

セラピスト専門 起業コンサルタント

ホリスティックセラピスト 
笹本佳代です。

 

 

 

 

もう既にたくさんの人が見たと思われる

『グレイテストショーマン』

 

 

 

やっと見てきましたハート

 

 

 

 

 

ミュージカルは苦手なのですが、

この映画はテンポよく展開が進むことと

なんと言っても曲がいい♪

 

 

 

 

しかも、映画が終わった後に映る

ワークショップの映像に感動、

映画本編より震えます顔

 

 

 

 

 

これから見にいかれる方は

最後の最後まで帰らずに♪

 

 

 

 

歌っている彼女も

もちろんスゴイんですけど、

後ろの紫のパーカーの人!

この男性もまた一役かっていて

いいんです。。。

 

 

 

周りの協力があってこその

一体感にやられますキラキラ

 

 

 

 

 

ってあまり言わないでおこう。。。

実際に見て感じてほしいので。

 

 

 

 

 

 

私知らなかったんですけど

ヒュージャックマン扮する

主人公のバーナムって実在の

人物だったんですね。

 

 

 

 

 

彼の才能とも言えるところは

相手が欲しいであろう言葉を

さっと紡ぎ出せること、

 

 

 

人の感情をゆり動かし、

その気にさせることに

ものすごく長けているなあと。

 

 

 

 

 

ヒュージャックマンの演技も

あるんでしょうけど笑

 

 

 

 

 

 

 

仕事のヒントになることも

たくさんちりばめられている

映画でしたよ。

 

 

 

 

ショービジネスの先駆者である

バーナムが掲げた

ビジネス成功のための10か条が↓

 

 

 

1.自分の生まれつきの性格に合った

ビジネスを選ぶこと。

 


2.約束は必ず守ること。

いったん約束をしたら、ただちに実行すること。

 


3.どんなことでも一生懸命やること。

いまできることを先延ばししないこと。

 


4.お酒を飲みすぎないこと。

 


5.理想に走り過ぎないこと。

 


6.エネルギーを無駄に分散しないこと。

自分の時間と能力をひとつの事業に集中すること。

 


7.優秀なスタッフを雇うこと。

自分の職務を十分に遂行できない人は

さっさと交代させること。

 


8.自分のビジネスを常にPRすること。

隠れていては誰も見つけてくれない。

 


9.浪費を避けること。

自分の収入の範囲内で生活すること。

いざという時の備えを蓄えること。

 


10.他人に頼らないこと。

自分の成功は自分でしか築けない。

 

 

 

だそうですw

 

ささったことはあったでしょうか。

 

 

 

 

 

ストーリーはシンプルながら

人生の縮図を見るような

グレイテストショーマン、

いろんな角度から楽しめる映画でしたflower1

 

 

 

 

 

 

☆会社員からセラピストへ☆

~セラピストキャリアのつくりかた~

 

 

メルマガ配信中した

 

 

 

メールアドレスだけで登録OKメール

 

 

 

 

■受付中■

 

 

 

 

        
★クリックして頂けると嬉しいです★         
        
  ↓   ↓   ↓

            
           
  にほんブログ村