起業してよかったこととは? | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

 

 

会社員からのセラピスト起業を叶えるコンサルタント

 

 

 

ホリスティックセラピスト 笹本佳代です。

 

 

 

 

 

やけに画像悪い写真になってますがあせる

 

 

image

 

 

奈良を拠点に活動、ナチュラル美容&メイクを提案する

 

 

巽 加奈さん

 

 

 

 

image

 

 

 

大阪・淀屋橋すぐのレトロなビル

 

 

ここの屋上で開催されているビアガーデンへビール

 

 

 

食べログラグナグ

 

 

 

 

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラコレは去年、ビアガーデンが夏の恒例行事です笑

 

 

 

 

 

加奈さんとは知り合って2年弱

 

 

2年前はお互いどこで何をしていたのかも

 

 

知らなかったのが、

 

 

今ではお仕事を一緒にしても

 

 

とてもスムーズに進むお相手星

 

 

 

 

 

歳は私のほうが上だけど笑う

 

 

起業歴は私よりも先輩、

 

 

なんとなく同士に近い感覚かも。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

好きなことやって楽しそうでいいねとも言われますが

 

 

個人事業主って同じ立場の人がいないし、基本孤独です。

 

 

なので横のつながりってとても大事。

 

 

 

 

 

 

起業してよかったこととして二人共通していたこと、

 

 

それは

 

 

 

自分と向き合わざるを得ない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

会社にいるとよくも悪くも流れに沿って

 

 

他人軸で生きているような感覚に陥ることもあり・・・

 

 

そこがある意味ラクに感じるところでもあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

誰からもあれこれ言われない今は

 

 

自分の内から答えを出す必要があって

 

 

必然的に向き合わざるを得ない。

 

 

 

 

 

おかげで、自分をよく知ることで

 

 

自分の扱いがさらに上手くなったような気がニコ

 

 

 

 

 

人のことを羨ましいと思う時間があるなら

 

 

自分と向き合う時間にあてます。

 

 

 

 

 

会社や企業といった後ろ盾なく

 

 

提供したサービスでお客様に喜ばれ、

 

 

その対価をいただけることはすごくすごく嬉しいこと。

 

 

 

そのうえ、とことん自分と向き合うことで自己理解が深まり

 

 

成長につながることも起業してよかったことのひとつです。

 

 

 

 

 

☆会社員から好きなことで起業する方法☆

 『セラピストビジネスのはじめかた』

 

メルマガ配信中した

 

 

 

 

メールアドレスだけで登録OKメール

 

 

 

 

 

■現在募集中の講座■

                
<セラピスト起業を考えはじめたら    

 

 体験コンサルティング 

 

 会社員からのセラピスト起業を叶えるトークセミナー【8/27 大阪】

 

 

 

<植物療法 ジェモセラピー>         
    

芽 体験会 【8月 大阪】         
         

芽 ホームセラピスト講座         
  

芽 ジェモセラピスト講座           


        

 

 

 

        
★クリックして頂けると嬉しいです★         
        
  ↓   ↓   ↓

            
           
  にほんブログ村