最近のなつおは良く寝ているふり?をする | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン9歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

寝ています。


なつお いつもありがとう-ねている1
なつお いつもありがとう-ねている2
なつお いつもありがとう-ねている3



というか、彼は一応IQが犬種一高いと言われているボーダーコリー。なぜIQが高いのか一緒にいて分かりました。こちらの行動を逐一逃さずようじーっと見ているのです。私が話すときも必ず私の顔をじーっとみます。そして首をかしげながら考えます。ほんと、明るくて甘えん坊でちょっとしつこい人間と生活しているようです。


よって、いつもじーっとがん見されているので、いささか疲れるときもあるのです。


なので、なつおが寝ているときはその無防備な姿のかわいさを見てほっとするのと、こっちががん見されてないほっとさを感じる瞬間です。


こそっと動くような音を少しでもたてるとすぐに起きちゃうんだけどさ(@ ̄Д ̄@;)




ここ最近の寒さになつおも絶好調。川辺で走ります。

なつお いつもありがとう-多摩川にて


すぐに疲れるけど。でもほんっと川辺では楽しそう。川辺の方向に行く瞬間から、私が歩かなくてもいいくらいぐいぐい引っ張ってくれます。




あ、なつお今もびくっとして白目むいて寝てる。


なつおと一緒にいると毎日楽しい。少しでも多く、長く一緒にいたいなぁ。





朝の散歩で二日連続で超ビッグラブのボビー君にあいました。


彼はなんとアイオワ生まれにシカゴ育ち、なんとなんと向こうで訓練も受けたそうです。かっこいーぃ


少しばかりなつおとの海外旅行を考えたので、ちょっと質問したところ、それはそれは手続きが面倒くさいとのこと。またアメリカに行くかもしれないのでマイクロチップつきの狂犬病注射?をしたかったんだけどできなかったとのこと。


ボビー君、かっこいーぃ~


向こうでも人見知りのない愛嬌たっぷりの子だったようです。


なつおと海外旅行したいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




↓なつおもこんなボーダーコリーをめざすのだワン!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





↓なつおといろんなところに行きたいねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ