2021冬のまとめ | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

色々あって今シーズンの雪山が終了したので、ざっくりまとめを。


スキー場は省略ってことで、第1弾は根子岳。デビューには丁度いい山と最高の天気でした。



第2弾は○サマ2500(笑)。高校山岳部の先輩と、超久々に登山。相変わらずビッグなお方でした。ここでスカイランニングやれたら最高なのにね。


因みにこの時はレベル1の時。


第3弾は佐渡山。色々夢が膨らむ場所でした。来年は乙妻や火打やりたいなー。




第4弾は栂池、天狗原まで。


蓮華温泉行きたいなー。


第5弾は平標山のヤカイ沢。




第6弾は白馬乗鞍周辺。白馬大池は別世界で、久々に、山の景色に感動したなー。





滑り納めは針ノ木峠。数日前の降雪でかなり慎重に行ったけど、最高の締めくくりでした。




短期決戦のシーズンだったけど、色々経験積めて良いシーズンでした。雪について沢山勉強しなきゃだけど、登ることに関しては今までの経験がまだまだ使えることが分かって良かった。


これからますます行きたい場所も増えて、来シーズンが楽しみです。