まだぱう | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

今日は直前まで白馬か斑尾かで迷っていたけど、前夜が楽しみ過ぎて寝られなかったので、近い方の斑尾へ。

近所の先輩にファットスキーを貸してもらえたので、何本か普通に滑ってみる。普通のバーンだったら細い板とほぼ同様に使えることが分かった。

板の感じが分かってからは、ツリーランコースを色々滑ってみる。浮力って大事なんですね。

今まで細い板で新雪に突っ込んでたけど、真っ直ぐなアックスと平爪アイゼンで氷登るようなものだったと痛感しました。道具って大事ですね。

新雪が滑り尽くされてからはひたすら太い板に慣れるべく練習して終了。とりあえず、板は絶対買うという結論に達しました。今シーズンパウダーに巡り会えるかは分かりませんが。

あとはコブ滑れるように春まで特訓かな。まだまだ人生楽しめそうです。