藍より青くRPできた…けど | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

今日は二子にて藍より青く2日目。

祠と悪魔のエチュードでアップをしてからヌンチャク掛けで1便目。あわよくばマスターRPを狙っていたけど、ことごとくムーヴを忘れていて、終了点下でフォール。こうなるなら力を温存すれば良かった…。

嘆いても仕方ないので次のトライで登るべく、ムーヴと使う予定のフットホールドを入念にチェックして降りた。

ちゃん休んでからの2便目。登る前にも頭の中でムーヴを確認してたのに、出だしでムーブを間違えてフォール。何度か覚えていたつもりのムーブを試したけど、全然それができず。どうやら1時間前に普通にやってたことを忘れていたようです。

最近物忘れが酷くて、仕事や家事に支障をきたすようになってきたけど、岩でもそうなるとは。フィジカルだけでなく脳みそまで弱ってきたようです。

因みに次のトライで無事RPできましたが、物忘れで素直に喜んで良いのか分かりませんでした。多分数年したらムーヴも登ったことも忘れちゃうんだろうな。

最後にワークアウトでノースを触ったけど、途中まで登るのがやっとでした。思ってた以上に体に悪いムーヴの連続でびっくりした。

今シーズンは二子の階段登り直すだけで十分だな。