イクストランへ旅立てず… | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々


流石にクラックは寒くてしんどくなってきたので、今日は大面でイクストランへの旅をトライ。



日が当たってからは文句無しのコンディションでしたが、核心のムーヴができず。おまけにそこから先もテン山で、色々ズルしてトップアウトするのがやっとでした。

結局次の便で核心をやったけど、解決できなかった。3便目は回収便で、最後は指も足もへろへろでした。これがマルチでまだまだ先があるって、どうなっちゃうんだろう…。

正直ムーヴが次来たときにできる自信は全く無いけど、シーズン最後に良いルートに触れて良かった。来年登りに行けるかは分からないけど、こういうルートを登れるように頑張ろう。

ちょっと早いけど、暗くなる前に下山。瑞牆の美しい夕暮れが心に染み入りました。