祭りの後 | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

今日こそは普通に登る気満々だったのに、瑞牆は朝から霧雨。自分もパートナーも雨の日クライミングにだいぶ飽きてきたので、お互い行ったことなくて何とか登れそうなお祭り岩に行ってみた。

とりあえず祭りの後は登れる状態だったので、濡れる前に早速トライ。リップが濡れていて最後のムーヴはできなかったけど、指を鍛えるのに丁度良いルートでした。

2便目でムーヴは解決できたけど、雨が本降りになってきたので撤退する。終了点まで歩いて行けるので、パートナー難民の時にまたトレーニングに来ようかな。

駐車場に戻った時間はまだ昼だったので、ダメ元で不動沢のプロジェクトの様子を見にいく。前回が晴れなのにびしょ濡れだったのでどうせ登れないだろうと思っていたら、リップは濡れていたけど、核心は普通に乾いてました。

とりあえず雨の翌日や数時間後はアウトだけど、小雨くらいなら何とかなるってのは分かって良かったです。

まずは前回掃除したもう一つのルートを試登してみたら、またしてもゲロ悪かった!10台かなーと思ってたけど、もしかしたら11後半あるかも。ファラオやビーナス程じゃないけど、不動沢では貴重な前傾フィンガーの、ルートになるかも。

最後にワイドの方のプロジェクトでぼこぼこにやられて終了。前回より乾いていたこともあり可能性は感じられるようになりました。そうは言っても難しいけど…。      

暫くはとりあえず登りに行くしかないのかなー。天気の回復することをお祈りしかなきゃ。