いつになくサボった日 | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々






毎度のことながら今日は久々の城ヶ崎。

いつもなら一本でも多く登れるように早く取り付くけど、今日はスロースタート。岩の状態は最高なのに思いっきり登れない自分が悲しい。

オーバードライブは今自分の肩に一番悪いどっかぶりなので、おっかなびっくり取り付く。ルーフの入口までムーヴを確認して下りた。

2便目は行ける所までと思ってたら、ルーフの入口までノーテンで登れてしまった。一応カムは持っていたので突っ込んでみたけど、核心は本当に体が受け付けないムーヴだったので敗退。3便目もまるっきり同じでした。

この1ヶ月まともに岩登りをしていなかつた割りに最高到達点を更新したのは、状態が良かったからなんだろうな、それだけに故障が悔やまれる1日でした。最近岩を触ってなくて心がかなり荒んでいたので、少しましはなったけど。

4月には思いっきり登れるようになりたいものです。