MERU | Live Free!! Climbing Free!!

Live Free!! Climbing Free!!

自由でありたいけれど、自由になれない、クライマーの日々

2017011814070000.jpg

を見に行ってきた。

感想をつらつら書くには色々と感じたことがあり過ぎ、命を懸けてクライミングしてる人達に失礼だと思うので書かないけど、これから山を頑張りたい達に若い人は見るべき映画だと思いました。

自分が登った山とは比較にならないけど、南米とかヨセミテでのことを思い出した。スティーブ・ハウスのbeyond the mountainも久々に読もうか。

クライマーでも経験してきた山や人生のステージによって、感じることは千差万別だと思う。自分はクライマーの業というものを改めて考えさせられた作品でした。

帰り際に昔ヨセミテでお世話になった方にお会いして、朧気ながら覚えいただいていたようで嬉しかった。こんな所でお会いすることに不思議な縁を感じるのでした。