これから | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

こんばんは☆

もう、暦では冬突入。すっかり日も沈んでる17時台。真っ暗〜〜車のライトがまぶし〜〜>_<


ここしばらく、遠ざかっていた時間を取り戻すようにまた映画をみたり本を読み始めました。


これまでも時折あったけど、今、無性に本を読みたくて気になる本を購入しては読み始めました。数ヶ月前に読んだ本は涙が止まらなくなりました。
住野よるさんの作品。
「また同じ夢をみていた」と「君の膵臓を食べたい。」


そして、今は恋愛に関することや自分磨きに自分直しに関する本が読みたいと思って、文庫本を先日購入しました。仕事が終わって、帰宅してごはんを食べたらすぐにでも読みたくなる衝動。この前、満腹で途中で寝てしまっていたけど(笑)

今読んでるのは、各作家さんの短編集を一冊にした最後の恋をよんでます。色々な恋があるもので……今の私にはジーーンときます。あと半年。その間に今の自分を直していきます。嫌なところたくさんあって、それで、人に迷惑をかけてしまってる……。謝っても謝りきれなくて、反省して考えて自分直しをすることを決意。その人にまた会いたくても拒絶されているのでもう会えるのも難しい現実です。ただ、その人が無事に1日を過ごせていることを願うばかりです。


でも、私はこれからの自分を描いて前に進みます。人生1度きり。自分の人生を笑顔で楽しむことが大切だと友人が教えてくれました。