久々に | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

こんばんは~~。


世間はGW ‼︎


でも、今日は平日だからお仕事のひともいたよね。


お疲れ様です‼︎




久々に仙台の街に用事があったので行ってきました~~‼︎


銀行のATMには、人がめっちゃ並んでいたり~~‼︎某銀行は、建物の外にも行列が……。凄い~~‼︎



そして、PARCOの映画館も建物の外観が出来ているのが見えました~~‼︎



仙台駅も随分と変わってた~~‼︎在来線と新幹線の連絡通路が一箇所から二箇所に増えていた~~‼︎北側と南側‼︎
改札口から駅ホームに行く通路や階段が広くなってた~~‼︎


そしてやはり大きい改革は、駅ビルの増築と変革‼︎
関東ならルミネが駅ビルになるけど、仙台は昔からエスパルという駅ビルがあります。最初は仙台だけだったけど、いつの間にか福島のルミネからエスパルになり山形にもある~~‼︎

17~16年前ぐらい、エスパルの建物全体が内装も含め白くなった事が私の中で最初の衝撃でした。そして、今年。そのときと同じぐらいの衝撃を受けたのが東口にもエスパルができた事‼︎しかも、東西連結して行き来出来る‼︎まだ、ゆっくり全体も見れていないけど、凄い~~‼︎たくさんのお店がエスパルに集中~~‼︎

行けなかったけど、東急ハンズも入ったらしいです‼︎本屋さんはも広くなってました~~‼︎

私が好きなブランドも健在‼︎相変わらず惹かれてしまいました~~‼︎素敵なスカートがあったけど、スカート丈がパッととしなくて断念。シフォンでレースとプリーツで別に同じようなノースリーブもあってセットアップでドレスみたいな感じにも着れる素敵なスカートは本当に見とれてしまいました~~



わくわくしてしまいました~~‼︎

たまにしか来れないから余計に、普段お目にかかれない服や小物たくさんの刺激を受けます‼︎
本屋さん並みにわくわく~~‼︎



そして、久々にコーヒーをゆっくりと飲もうと、カフェに入って席に着いたら、上司からの着信履歴。今さっきオーダーしたばかりだったのに、なんかゆっくり出来ず、いそいそとコーヒーを飲んで店を出て折り返し電話をしました。
せっかくの休みだけど、なんか上司からの着信履歴があるとなんかあたし、何かした⁉︎とか色々と頭の中を駆け巡ります。せっかくのくつろぎタイムもあっけなく終わりました(笑)



今度は、もう少しゆっくりできるとよいなぁ~~( ´ ▽ ` )ノ