今日の二岡さん(今日ドキっ!!出演編) | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

さて~~(笑)

昨日に引き続き二岡さんネタでございます。


今日の今日ドキっ!!に出演。

あ、その前に先日のDEナイトに出た時の

二岡さんです。


この満開の桜よりも満開の笑顔はどうだっアップアップ

試合中はうっかりした時にしか見せない

笑顔もほ~~んとよく見せてくれます。



そすて~~(笑)

今日の今日ドキっビックリマークの二岡さんだよ。


トーク始まりました~~。


グ「国際アドバイザーと言う仕事はなんなんですか?」

二「ジャイアンツの外人選手、これどう思う?と

聞かれてそれに答える・・って言う感じですね。

グ「いいと思うよ。。とか二岡さんが判断するんですね。」

二「いや~(首を傾げて)僕にそこまでの決定権は

ないですしそこまで責任を負わされたくない。」

と言ってこの笑顔ニコニコ


グ「そういうお仕事?」

二「はいお手伝いです。」

グ「去年まで現役やられて今年はHBCで解説

お願いしていますが生活スタンスの違いは

どうですか?

二「いや~でも楽しいです。(きっぱりと晴れやかな顔で・・。)

現役にもそんなに未練なくすぐ終われたんで・・。いろんな

事に挑戦してますし楽しいです。」

グ「こういうワイド番組は出るって言うのは初めてですか?」

二「いや初めてではないですけどほとんど出ないです。」

グ「今日ドキだけにはこれからも是非出て頂きたい。」

二「(笑)」

グ「今日なんか気使って頂いちゃったみたいで二岡さん

出て来る時本当は衣装黄色だったそうで・・・。」

二「そうなんですよ。ジャケットが一緒でかぶってあわてて

着替えて・・。」

グ「スタッフによく言って置きます。二岡さんの衣装聞いてから

俺の衣装用意しろと・・。でもスーツもちゃんと用意していただいて・。

でもユニフォーム姿もいいですがスーツも素敵ですよね。」

ここで二岡さんの現役時代のプロフィールを紹介。


巨人で10年、ファイターズで5年プレー。

通算成績 1.457試合 打率.282 本塁打173


ファイターズの試合を振り返る。

当然2011年7月79日の旭川の代打満塁ホームランの

映像が出る。

2012年CS第1戦の様子も出ましたよ~~。

この時はベンチに戻った時に終始笑顔で選手と

ハイタッチしてましたね。


現在のファイターズについて・・。

チーム浮上のカギは??と聞かれ・・。


昨日の試合について・・


今年のファイターズはエラーがらみで点を

取られることが多いんですけどもちろん選手も

エラーをしようと思ってやってないですしエラーした後に

他の選手が頑張る。昨日で言えば頑張って抑える

ピッチャーと野手の信頼関係ですかね。

そういうのを築いて行くのが今一番大事な事なのかな?

次に投げた時は今度はしっかりやろうと言う気持ちにも

なりますしあそこで抑えてもらって感謝してると思って。


今シーズンのピッチャー陣について


「先発ピッチャー陣が勝てない。吉川、武田勝、

斎藤祐樹投手、その辺が勝ててないって言うのが

一番の問題だと思うんです。先発はある程度

試合を作って行かなきゃならないがそこが出来ていない。

序盤で崩れる事が多い。そこをすこしづつ改善していければ

違った形にはなって来るんじゃないかなと思うんで。」


水野アナ「逆に先発ピッチャーが機能していけば

更に浮上して行ける?」

二「そうですね。」


吉川投手については・・。

二「ん~~どこの高校やらって話ですけどね。(笑)

広陵の後輩なんですけど・・。少し見たんですけど

相手と戦っていると言うより自分自身と戦っている感じがして

いい状態ではないのはもちろんわかっているんですけど

その辺は守っている野手も気づきますしその辺をしっかり

投げるのは本当にもうキャッチャーのミットだけ見て

しっかり頑張って貰いたいですね。」


グ「今日は完投してもらいたいですね。」

二「そうですね。ホントそれぐらいしてもらわないと

困りますね。」



次は打線について聞かれると・・。

二「ミランダ選手。もちろん打ててないって言うのも

あるんですけど特に気になるのが出塁率が悪いって言うか

もう少しこれを上げてくれれば打線も活気づくような気が

します。ストライクゾーンの関係もあると思うんですけど

もう1か月になるんでもう慣れてもいいのではないかと。


大谷君について


二「う~~ん。いいですね。」とニコっとスペシャルスマイル。

二「ただチーム的に言えば彼がクリーンナップに入ると

出ない試合があるんでそうなると打線的に変わってくるんで

僕からしたらいいんですけど大谷選手が6番か7番を

打ってくれる打線がいいと思います。


水野アナ「3番5番を他の人に任せられるくらいの

打力じゃないとダメ?」

二「そうですね。ただやっぱり、今、ないんで

打ってる選手がそれこそ大谷選手頼みになってますね。


グ「でも可愛い後輩ですね。」

二「はい。」・・とここでカメラ目線。目が合った様な気が

してドキマギする私・・(笑)


メンドーサ投手について

二「え~いいですね。外人特有の動くボールもたくさんありますし

コントロールも悪い感じじゃないですしいいですね。」


グ「ファイターズの国際アドバイザーもやって下さいよ。」

二「笑って)僕が決める事じゃないんで・・。」


・・とまあこんな感じでした。

この後はイベントの告知などして最後はグッチさんに

また遊びに来てください。と言われて「はい。」と返事をして

終わりました。


二岡さん返事しましたね。

又、来て下さいね。待ってますよ~~。