このブログは40代から真面目に老後を考え始め、老後資金と教育資金をためるのに格闘する主婦のストーリー。


老後資金 2043年までに3000万円
教育資金 2027年12月までに1500万

私:43歳、派遣社員

夫:会社員、海外赴任中飛行機

娘:中学3年

息子:中学1年


2022年5月から記録開始気づき
 

2024年4月末

老後資金 1,213万円(40.5%)

教育資金 867万円(57.8%)


2022年9月マイホームを購入、

お弁当も記録中ナイフとフォーク


こんにちは

今日もお疲れ様です気づき

嵐が去って快晴晴れ




投資信託の国内REITを売却しました。

損切りです。






2021年からずっと下がり続けていた日本のREIT

今年3月の日銀のマイナス金利解除で大幅反発しましたが、その後は伸び悩む展開でした。


原因は金利正常化かな?

今日も長期金利上昇です真顔


確かに債券金利が上昇すれば、リスクのあるREITは妙味がない。

なるほどー。

NISAでも個別REITを購入していますが、こちらはこのまま保有しておこうと思います。



投資信託は含み損でプラスになれば売却するつもりでしたが、しばらくはまだ厳しいと思い損切りしました。



日本株もパッとしませんね。

長期金利上昇で株式には資金が回ってきませんね。

小型はかなり安いと思うのですが、今は一部の株しか買われないので、次のトレンドが来るのを待つしかないですね昇天



今日のお弁当


⚪︎七分付き米

⚪︎鮭の味噌塩麹漬け

⚪︎コロッケ

⚪︎小松菜のお浸し

⚪︎三つ葉入り卵焼き

⚪︎春雨サラダ

⚪︎ポテト

⚪︎梅干し


今日も最後までご覧いただきありがとうございます{emoji:675_char4.png.気づき}