今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています♪


※※※※※


まずは前回の〜


生のりんごであっという間に天板オープンアップルパイ動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

半分実家の母たちに差し入れしましたが、甘酸っぱくて美味しかったと大好評でしたよ〜

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日ご紹介する動画は3男の熱烈なリクエストでマカロニグラタン♪
今回はヘルシーに!?むね肉とほうれん草で、さらにマカロニは別ゆでなしでフライパン1つで作っちゃいましたよ〜♪

動画はこちらから↓
https://www.instagram.com/reel/DAhXDOwOszD/?igsh=MWl6bG1pdTVmNGhsbA==


あれば仕上げにバーナーで炙ると香ばしくってさらに美味しいですよ~♪





という訳でこちらにもレシピ改めてご紹介しますね♪



別茹でなしのマカロニグラタン
◯4人前♪
・鶏肉(むね肉使用) ── 1枚(300g)
・マカロニ(乾燥状態で) ── 100g
・ほうれん草 ── 1/2束
・玉ねぎ ── 1個
・バター ── 大さじ2
・小麦粉 ── 大さじ2
・○牛乳 ── 500ml
・○水 ── 200ml
・○コンソメキューブ ── 1個
・塩コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── たっぷり
※マカロニは早ゆで3分のを使いました

(作り方)
玉ねぎは薄切り、むねはそぎ切りにする。
ほうれん草は塩ゆでして食べやすく切る。
フライパンを火にかけバターをしいたら玉ねぎとむね肉を加え炒める。
玉ねぎが透明になってきたら1度火を止め小麦粉を加え、粉っぽくなくなるまで混ぜたら○を加えよく混ぜる。
さらにマカロニを乾燥したまま加えざっくり混ぜたら中火にかける。
時々混ぜながら沸騰してから5〜6分ぐらい、マカロニが柔らかくなるまで煮る。
マカロニか柔らかくなったらほうれん草を加えさらに1分ぐらい煮る。
塩コショウで味を調え、ピザ用チーズをたっぷり乗せ、蓋をしてチーズが溶けるまで煮たら出来上がり♪
好みでバーナーで表面を炙ると香ばしくって見た目も抜群💕


マカロニは↑を使いましたよ〜


具材は好みのものでOK♪










ほうれん草の塩ゆでが面倒なら、冷凍のでも大丈夫(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪ 




マカロニが柔らかくなったら〜


仕上げにピザ用チーズをどっさり山盛り♪


蓋をしてとろけさせ、好みでバーナーで炙って完成♪


熱々とろ〜りたまらない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕  


バーナーがなくて尚且つどうしても焦げ目が付けたい場合は、グラタン皿にうつしてチーズを乗せてトースターで焼くと良いですよ♪
ワンパンにはなりませんが(^_^;)💦




めちゃめちゃおすすめですよ〜


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






昨日は久しぶりに隣県香川の高松三越へ♪


お目当てはこちらの〜


富澤商店さん♪
1番買いたかったのは残念ながら無かったんですが💦
(帰ってからネットでポチリました(^_^;)💦)


ついついいっぱい買っちゃいました💕
可愛いサイズの生春巻きの皮やニッキ飴まで(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

で、こちらは富澤商店さんではなく、


帰りに寄ったカルディで♪

めちゃめちゃ可愛くないですか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
残り2個だったので、思わず2個とも買っちゃいました💕
使うの楽しみやわ〜♪





さ〜て、早くも9月が終わっちゃいますね💦
明日から10月やし、そろそろハロウィンレシピも色々作っていきたいと思いますね💕
ハロウィン料理って作るのもわくわくするので楽しみやわ〜♪



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)