今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


1番簡単とびきりヘルシーな材料2つの寒天ゼリー動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

ひんやりヘルシーで夏休みのおやつやダイエットにもおすすめですよ~

お好みのジュースでぜひぜひ試してみて下さいね💕






さてさて、そんな今日ご紹介する動画はお祭りの屋台でお馴染みベビーカステラ♪

今回はチョコやチーズも入れた豪華バージョンで作ってみましたよ~


動画はこちらから↓


チーズバージョンめちゃめちゃ美味しかったですよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕




という訳でこちらにもレシピ改めてご紹介しますね♪





ふんわりもっちりベビーカステラ☘️
◯30個分ぐらい♪
・卵 ── 2個
・◯蜂蜜 ── 大さじ3
・◯みりん ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 100g
・ホットケーキミックス ── 200g
・好みで板チョコやチーズ ── 適量

(作り方)
蜂蜜は軽くレンジで加熱してさらさらにしておく。
ボールに卵を割りほぐし◯を加え混ぜたら、ホットケーキミックスを加え混ぜる♪
予熱したたこ焼き器に生地を5〜6分目ぐらいまで流し入れ、ぷくぷくしてきたら2個を合わせて丸にする♪
(かなり膨らみます💦生地の入れすぎに注意)
たこ焼きを焼くときにのように竹串で転がしながら側面も焼くとまん丸になりますよ~
中までしっかり焼けたら出来上がり💕

※好みで板チョコやとろけるチーズ(スライスを1/4にして丸めて)を入れても♪
※たこ焼き器は弱中火〜弱火がおすすめですよ~








かなり膨らむので生地は少なめが良いですよ~ 


焦げやすいので気をつけて💦


焼き立てはもちろん、冷めてもふわふわ美味しいですよ~


まん丸可愛い💕 






めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




昨夜は次男は友達と映画、夫も仕事で遅かったので〜


3男が2人分焼きそば作ってくれましたよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

作ってもらった焼きそば食べながらビール呑んで、借りてきた映画観て♪
サイコ~の夜でした💕





台風の影響で大荒れの地方もあるようですね。
早めに備えてどうぞどうぞ気をつけてお過ごし下さいね!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m






イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)