こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


新年あけましておめでとうございます♪

今年も1年どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




元旦の徳島地方の朝〜



お天気心配してましたが綺麗な初日の出を拝む事ができました💕


今年はメイとライオンキングごっこする3男(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪←去年はテトとしてた(笑)
朝から楽しい〜


で、急いで朝ご飯の準備〜


今年のおせちのラインナップは〜

※煮しめ
※焼き海老(レモン醤油)
※鰤の照り焼き
※イカの松笠焼き
※イカ鉄砲
※だし巻き玉子
※紅白なます
※紅白れんこん
※たたきごぼう
※昆布巻き
※竹の子の土佐煮
※くるみ入り田作り
※子持ちかずのこ
※くわい煮 
※生麩の含め煮
※松葉ぎんなん
※鶏のうまダレ焼き
※色々蒲鉾
※伊達巻き
※いくらの醤油漬け
※黒豆
※栗きんとん
※栗の渋皮煮
※金柑の甘煮
※柚みかん寒天

でした💕


毎年恒例のレモン醤油味の焼き海老は今年も大人気♪


昆布巻き大好き💕
生麩もちもちして美味しい〜


鰤がめちゃめちゃ美味しく焼き上がったし〜


田作りもパリパリで大成功💕


今年の黒豆は3Lサイズが買えたので特に慎重に(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
ふっくら艶々柔らかに炊けましたよ~
 

煮しめも良い塩梅に仕上がりました♪


今年は大人数なので実家から借りてきた皿鉢料理用の器に詰めてみましたよ~
これがなかなか詰めやすかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
これからはこのスタイルにしようかな~



急いで並べて〜


お義母さんが作ってくれたお雑煮も頂いてお腹いっぱい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


みんな美味しいと食べてくれたので、頑張って良かったです💕



で、朝ご飯終わったらみんなで歩いて氏神様に初詣〜


男ばっかり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦


おみくじひいたり従兄弟同士楽しそうやったわ💕



先ほど帰ってきてやっとゆったり〜
少し休んだら実家に新年の挨拶に行ってお昼ご飯ご馳走になってきます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
干支クッキーをお年賀に持っていきますよ~


干支クッキーは後程ゆっくりとご紹介させて頂きますね♪



意外と嫌がってないメイ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


今年もよろしくお願いしますにゃん💕




 


イベントバナー

↑初売りはじまってるわ💕







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)