こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜 


お誕生日の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

メッセージやDMにもほんとに沢山嬉しかったです♪

全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています💕

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに今朝の徳島新聞に〜


↑おじいちゃん掲載して下さってます💕
100歳ほんとにおめでとう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪




さてさて、そんな昨日の誕生日は自分が食べたい物で乾杯…色々考えましたがダイエットでしばらく控えてたパスタが食べたい!
で、パスタといえば1番好きなもりもり野菜のボロネーゼでしょって事で、じっくりことこと煮込んじゃいましたよ~
誕生日に、自分の(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

今回は旬のれんこんもたっぷり追加してさらに栄養満点、食感も楽しいミートソースに仕上がりましたよ〜
クリスマスにもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




れんこん入りで栄養満点ミートソース♪

(たっぷり4~5人前)
合挽きミンチ 500g
◯玉ねぎ 2個
◯にんじん 2本
◯椎茸 3~4個 

◯れんこん 1〜2節
◯ニンニク 2かけ
◯あればセロリやピーマン 好みで♪
☆カットトマト缶 1缶(400g)
☆水又は赤ワイン 1カップ
☆コンソメキューブ 2個
☆ケチャップ 大さじ3
☆ウスターソース 大さじ3
☆醤油 大さじ1
☆あればローリエ  2枚ぐらい

デミグラスソース缶  1缶(約300g)

塩  少々


◯は全部みじん切りにする。


厚手の鍋を火にかけ、オリーブオイルをしいてにんにくを加え炒める。
ひき肉を加えしっかり炒めたら~


野菜を加えさらに炒める。


玉ねぎが透明になってきたら☆を加え、時々混ぜながら15分煮込む。


デミグラスソース缶を加えさらに混ぜながら15分煮込む。
最後に塩で味を調えたら出来上がり♪


作った当日より1度冷まして温めなおした翌日以降の方がさらに美味しいですよ~(´ڡ`❤)

保存は冷蔵庫で4~5日ぐらいです♪


野菜もりもりで栄養満点💕


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕


昨日は生の平麺に合わせてボロネーゼに💕
もう暗かったので写真は撮れませんでしたがこんな感じ↓↓↓♪(過去の写真です)



久しぶりのパスタめちゃめちゃ美味しかった~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


ミートソースやっぱり好きやわ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕



さらに本日のインスタスワイプレシピ〜
 










 


↑こちらも良かったらぜひ♪



今日からウォーキングも再開!




何を見ても綺麗やわ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
雨上がりだったので反射してちょっと眩しかったですが、1週間ぶりのウォーキングはとても気持ちが良かったです♪



12月はほんとにバタバタあっという間に日にちが過ぎていきますね💦
眼の手術もありこの年末は無理せず過ごす予定ですが、子供たちの試合や夫の通院など予想以上にバタバタしそうなので早めにできることはどんどん済まさないと💦💦
大掃除はしないつもりでしたが、よく見えるようになったら汚れがめちゃめちゃ気になるしな…どうしよう(^_^;)💦





イベントバナー


 

 ↑とりあえずこれは買った♪


 






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)