こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


天空の城ラピュタよりシータのシチューの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

暑い日にもさっぱり食べられるデミトマシチュー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日2品目のジブリ飯はとなりのトトロよりトロロ蕎麦ならぬトトロ蕎麦(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

少し前にSNSで流行ってましたよね~




作り方はとっても簡単💕
湯がいて冷水でしめた蕎麦をトトロ形に盛り付け、お腹の所にすりおろした山芋(長芋)を乗せる♪
チーズと海苔で目や鼻、お腹の模様を付けたら出来上がり〜
大根おろしでちびトトロ、おにぎりで作ったまっくろくろすけを添えたら可愛い〜


なんですが、昨日暗くなる前に慌てて作ったので、ヒゲは忘れるわお腹の模様はひっくり返ってるわ(^_^;)
焦って作ったら駄目ですね(汗)


またいつかリベンジしたいと思います💦


暑い日にひんやりつるんとおすすめですよ~

夏休みのランチにも良かったらぜひ💕




で、これまで勝手に始めて沢山作ってきたジブリ祭りもこれにて一旦終了♪

 



作るの楽しかった〜

子供たちからも好評だったので、またいつか違う漫画飯も作ってみたいと思います💕


明日からは夏休みにおすすめのランチやおやつレシピをまとめていきますね♪





最後にこれ💕



先ほど届きましたよ~
米津玄師さんの新曲特装版💕
今からゆっくり堪能したいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)