こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ドーラのあのハムで作ったポニョのラーメンとサンドイッチの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

たまに食べるチキンラーメンてなんであんなに美味しいんでしょ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな今日のジブリ飯はまたまた崖の上のポニョよりひんやり涼やかデザート♪ポニョの妹たちのゼリーです💕

今回は最近お気に入りの富澤商店さんの寒天ゼリーを使っていますが、ゼラチンなアガーでも作れるので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

夏休みのおやつにもおすすめですよ~


寒天ゼリーはこちらから↓

 




今回は寒天ゼリー(クリア)1袋を600mlのお湯で溶いて作りましたよ~


まずは150mlほど取り分け、赤のかき氷シロップで色付け♪


バットに流し入れ、底を氷水で冷やし固まったらすぐに魚形にぬく♪


直径15cmのリング型に透明な寒天液を半分ほど流し入れ、魚寒天を並べる♪


残りの寒天液に青と緑のかき氷シロップで海の色に色付けしたら〜


だいたい固まった透明ゼリーの上に優しく流し入れる♪
(完全に固まってからだと分離してしまうので手早く作業してくださいね♪)

冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり💕


魚の形がちょっとわかりにくいですが(^_^;)


なんとも涼やか〜


魚寒天はできれば同じ方向にむける方が一体感がでて良いかなと💕


ひんやりつるん💕




写真撮ってたら〜


にゃんこたちがわらわらと(笑)


食べれんよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




〈お知らせ〉

いつもお世話になってるレシピブログさんの暮らしのアンテナで〜



またまた素敵に私のレシピをまとめて下さっています💕

 

↑良かったらぜひぜひ覗いてみてくださいね♪
いつもほんとにありがとうございます💕







今日は朝から週末掃除をして買い出し、近所のスポーツショップが閉店セールしてるのでサッカー用品やら服を色々買ってきました💕

まだまだ安くなりそうなので、閉店ぎりぎりまで通いそうです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


昼からはちょっと面白いジブリ飯に挑戦予定です💕






イベントバナー




↑今年こそはちょっと良いかき氷器欲しいな~















ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)