こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ジブリ飯色々の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

いよいよ『君たちはどう生きるか』の公開が明日にせまってきましたね~

ほんとに楽しみです💕





さてさて、そんな今日も引き続き勝手にジブリ祭り(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

今回は天空の城ラピュタより飛行石と青空に浮かぶ竜の巣を作ってみましたよ~

ちょうど今ハマってる富澤商店さん寒天ゼリーがあったのでそれを使ったら透明感抜群♪

なかなか綺麗に仕上がったので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


寒天ゼリーはこちらから↓

 


寒天ゼリーのクリアを1袋使いました♪


まずは表示通り550mlのお湯でしっかり混ぜ溶かす♪


まずは飛行石ゼリー♪

寒天ゼリー液の半量を取り分け、かき氷シロップの青赤緑で飛行石色に色付け♪


ダイソーで買った雫形の容器に流し入れ冷やし固める♪


固まったら形から取り出し、黄色のチョコペンで模様を描いたら出来上がり♪


竜の巣ゼリー♪

残った透明の寒天ゼリーから100mlほど取り分け、少量の牛乳を加えよく混ぜる♪
ボールの底を氷水で冷やしながら泡立て、ふわふわの雲ゼリーにする♪←そんなにふわふわにはならないです(^_^;)
 

カップに透明寒天ゼリー液を半分まで流し入れ、雲ゼリーを優しく浮かべながら乗せていく♪
氷水で冷やし少し固まったら、残りの寒天ゼリーをかき氷シロップで空色に色付けしたものを流し入れ冷やし固める♪



カップをひっくり返しお皿に出したら出来上がり♪
写真より実物の方が数倍綺麗ですよ~


うんうん、なかなか良い感じ💕


飛行石の紐は添えてあるだけです(^_^;)


さらになんと言っても竜の巣💕


めちゃめちゃそれっぽくないですか?💕


アガーでも同じように出来そう♪


さらに残った空色ゼリーをカップで冷し固め〜


飛行石ゼリーを乗せ、ソーダやわ注いでみました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
なんかわからんけど涼やか〜


子供たちも大盛り上がりで楽しかったですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕



作るのめちゃめちゃ楽しかったので、しばらくジブリの再現レシピ続けてみようかな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕




昨日は近所の神社が落雷のため⁉火事になったそうで💦
雷怖いですよね💦💦
最近急な雷雨がほんとに多いので、どうぞ気をつけてお過ごし下さいね!





イベントバナー


イベントバナー




ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)